大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
6月24日  月曜日




またまた土日は飲みすぎ&遊びすぎました

けど

朝早くからサッカー日本代表、コンフェデカップ

対メキシコ戦を見ました


しかし日本は弱いです

結果は2-1でしたが、圧倒的にメキシコ優位な試合でした


世界ランキング34位で、ワールドカップに出れるだけでも よろしいやん、、



ご存知セルジオ越後さんは

fa11cf0f_convert_20130624151651.jpg

相変わらずの辛口で

「三戦三連敗の9失点では全てを考え直さないとダメ!」

って いうてはります




土曜日の晩ごはんは

大阪ミナミの居酒屋「呑喜屋」にお邪魔しました


TV「今ちゃんの実は」で知りました

ハジメマシテ、、、


ここの「本生七味」は本当においしい薬味です

IMG_4411_convert_20130624151949.jpg


まず 平目の刺身の生七味巻きです

IMG_4355_convert_20130624151727.jpg


ピリピリ&ヒリヒリ

おいしいです


ほぼ満席のお客さんにご主人一人でお料理を作っています

ここのご主人、めちゃめちゃ働きモンです

IMG_4356_convert_20130624151745.jpg


朝5時までお店を開けてるらしいです

これぞなにわのオーナーシェフです



揚げ豆腐に生七味のアンをかけて

IMG_4357_convert_20130624151801.jpg

カツオのお造り

IMG_4361_convert_20130624151816.jpg

ハモの天ぷら

IMG_4365_convert_20130624151834.jpg


おいしいです


ビールから麦焼酎です


煮込みハンバーグ

IMG_4367_convert_20130624151852.jpg

お料理のレパートリーが広いです

おいしいです


シメはまかないカレー

IMG_4368_convert_20130624151914.jpg


ふう


おなかパンパン&パンパン

はちきれそうです



二次会は谷町5丁目のジャズバー「グラバー亭」にお邪魔しました


ジャズボーカリスト「浅井あきこ」さんです

ハジメマシテ、、、

IMG_4372_convert_20130624151931.jpg

!?!

私も辛口のコメントですが

プロの歌手のステージではありません


ライブチャージ1800円も取るなら

もっと上手いステージにしろよ!


せっかくかわいい顔してるのに残念です


ステージ慣れしてるのには、余計にプンプンです



かなり酔っ払った土曜日でした



ふう



[ 2013-06-24 (Mon) 23:57 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
珍しいですね、女性シンガ-の辛口批評とは
あのジャズ特有のけだるさ感出てなかったかな
2013-06-25 (Tue) 09:46 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございました
かわいいシンガーでしたが、、、、
これからもよろしくお願いしますね
2013-06-25 (Tue) 11:43 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/996-19e888a5
