大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
6月14日 金曜日です



今日もかんかん照りで36度の大阪です



「コケて左肘を打ってイタくて動かない」

って、若い女性患者さんです

肘の内側の骨折で、手術が必要です

IMG_4154_convert_20130613181723.jpg

聞くと、リウマチで大きな病院で免疫療法通院中らしいです

「むずかしい手術ですから、その同じ病院を紹介しますね」


「お大事にね」




昨日のハルカスの話です


催し会場では「イタリア展」をやってました

IMG_4176_convert_20130613182123.jpg

イタリアのピザ、パスタ、チーズいろんなおかずを売っていました


その場でも食べれるコーナーもあって

すごいガーリックの臭いです


声だけはものすごくかわいらしいお嬢さんに

「リモンチェッロ」をすすめられて買ってしまいました

IMG_4173_convert_20130613182057.jpg

試飲でおいしかったから、、、



ワインはたくさんの種類が売られていました

いっぱい&いっぱい 試飲しました


「ロバート・デ・ニーロご用達」のプロセッコを見つけました

P1010485_convert_20130614112953.jpg

即刻 買いました(笑)

この催し物会場はそこそこ流行っていましたよ



昨夜の晩ごはんは、あびこのフレンチ「ア・ラ・ルーシュ」にお邪魔しました

IMG_4181_convert_20130614112810.jpg

TV番組「今ちゃんの実は」で、知りました

はじめまして、、、


セロリの冷製スープ、ジンの香りで

P1010491_convert_20130614113017.jpg

ミニハンバーガー

P1010492_convert_20130614113039.jpg

おいしいです


冷製かぼちゃのスープ

P1010493_convert_20130614113107.jpg

魚料理はスズキと剣イカ、ナズビを焼いてバジルソースで

P1010496_convert_20130614113132.jpg


お肉料理はビーフステーキです

P1010502_convert_20130614113158.jpg

おいしいソースです


シメとして、ホタテのミニリゾット

P1010505_convert_20130614113224.jpg


当然、デザートもでてきます

P1010507_convert_20130614113250.jpg


ふう


ワイン6杯のコースも注文したから

ちょっと酔ってます


ごちそうさまでした


たしかに、おいしいのですが

私には、なかなかリピーターにはなりにくいお店でした



二次会いきます


またまた あべのハルカスです

14階の「 SURFSIDE KITCHEN 」にお邪魔しました

IMG_4188_convert_20130614112911.jpg

12、13、14階がレストランフロアです

さすがに人が多いですが、9時半すぎるとさすがに席があります

このレストランも、ジジイの食べるモンはありません

P1010512_convert_20130614113317.jpg

ワインだけで終わります


夜景がきれいです

IMG_4189_convert_20130614112929.jpg



ふう
[ 2013-06-14 (Fri) 23:55 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
何36度! 良く生きてられますね、こりゃ朝から冷房なしでは過ごせんでしょう それでジメジメしてたら地獄の一丁目ですよ 慣れればどうってことはないのかな
2013-06-15 (Sat) 11:42 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
今日も36度はあると思います
ホットOSAKAです
これからもよろしくお願いしますね
2013-06-17 (Mon) 15:45 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/993-13f76319
