大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
6月11日 火曜日です



マーチおはよう

IMG_4127_convert_20130611114528.jpg


今日は雨予報でしたが、なかなか雨は降りません



禁煙中のおじいさん患者さんが仁丹のニオイが強いです

IMG_4037_convert_20130611114506.jpg


大阪が世界に誇る「森下 仁丹」です


「仁丹のええニオイしますね」

「せやねん、センセ、やろか?」

温かい会話です

禁煙がんばってくださいね




「コケて、脚の付け根が痛くて、、、」

って70歳のうどん屋のおばちゃん患者さんです

IMG_4132_convert_20130611153643.jpg


「骨折してますよ」

「えぇーー!!」

大したことはないと思いますが、大きな病院で診てもらってください

お大事にね。



昨夜の晩ごはんは

天王寺区小橋町の「入船寿し」にお邪魔しました


ウナギの肝焼き

IMG_4291_convert_20130611114610.png

うざく

IMG_7008_convert_20130611114716.png


おいしい


おいしいウナギは大好きなんです


馬刺し

IMG_9740_convert_20130611114802.png

おいしいです


子持ち昆布

IMG_0361_convert_20130611114425.png


イカきゅうり巻き

IMG_8961_convert_20130611114739.png

シメはウナキュウ

IMG_0877_convert_20130611114444.png


またウナギです

山椒たくさん入ってます


ふう

熱燗です

おいしかったです

ふう
[ 2013-06-11 (Tue) 23:31 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
仁丹ですか 懐かしいな まだ健在なんですね
やはり寿司屋は日本酒ですか、ワインは置いてないからな
鰻旨そう 関西人も馬刺し平気なんですね 私好きなんですよ 赤ひげさん競馬好きなのに顔が食べてる時に浮かばない?
2013-06-12 (Wed) 09:51 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
馬刺し大好き、競馬大好きです(笑)
これからもよろしくお願いしますね
2013-06-12 (Wed) 15:33 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/991-719220a0
