大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
6月6日 木曜日です



睡眠不足です

実は、大阪市中央急病診療所で

昨夜10時から深夜2時までの深夜当番で仕事しました。

IMG_4074_convert_20130606094727.jpg


ですから、昨日は完璧な休肝日です。



今朝はいつも通りの仕事でした。

けど、木曜日は

午前だけの仕事ですから、

こうして午後にゴロゴロしながら、

ブログしています。




昨日、マーチがシャンプーカットして

キレイになりました

IMG_4058_convert_20130606093808.jpg

マーチもすっかり年配の顔になりました

今、13歳半です

詳しくはわかりませんが、

人間だと80歳に近いのでは?



今朝、ファンのおばあさん患者さんから

「センセ、これ飲んで」って

焼酎 「魔王」をいただきました。

IMG_4073_convert_20130606094704.jpg

最近はワインばかりで

焼酎は飲んでいなかったのですが、

魔王 っていう焼酎はやはり嬉しいもんです。

ありがとうございました。



お昼前に、電気メーターの点検に

年配の男性がみえました。

IMG_4069_convert_20130606094639.jpg

これは、おそらく関西ローカルのCMでしょうが

「かんさい〜でんき、ほ〜あんきょうかい」

って、歌ってしまいます。




一昨日、火曜日の晩ごはんは

塚西の割烹「やす江」にお邪魔しました。


黒毛和牛のアミ焼き

IMG_4063_convert_20130606094035.jpg

おいしいです

岩カキ

IMG_4060_convert_20130606094012.jpg

稚鮎の塩焼き

IMG_4065_convert_20130606094053.jpg

おいしいです

スナックエンドウとアスパラガスのボイル

IMG_4066_convert_20130606094616.jpg


シメの牛スジカレーうどん

ふう


赤白ワインもおいしくて

すぐに フラフラになってしまいます


ふう



今夜は大阪城ホールで

マイケルジャクソン と シルクドソレイユ のコラボショーが、あります。

121.jpg


初日です。

かなり楽しみにしてるんです。


少し、昼寝したいですが、、、
[ 2013-06-06 (Thu) 23:55 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
マーチ元気でなによりですよ
お昼ねたまにはいいですね
2013-06-07 (Fri) 14:29 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
マーチは元気な熟女?老女?
これからもよろしくお願いしますね
2013-06-08 (Sat) 08:04 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/988-4222e5fb
