大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
5月12日 日曜日です




久しぶりの好天の日曜日


暑くもなく寒くもなく

絶好の行楽日和の日曜日です





朝から夕方まで仕事です

休日診療所の当番に当たりました

IMG_3741_convert_20130512180838.jpg

ついていません


コレがまた忙しいんです


一人目が、今また流行ってるインフルエンザ

IMG_3726_convert_20130512180747.jpg


二人目が、これまた流行ってる風疹

IMG_3727_convert_20130512180804.jpg


風邪も

食べあたりも

めまいも

なんやかんや、いっぱいの患者さんでした


最近のガキは吸入しながら携帯でゲームしよる!!

IMG_3739_convert_20130512180820.jpg

ふう

となりの小児科担当医なんか、

本当にかわいそうなくらい忙しかったです


ふう


この仕事、イヤなんです

けど当番なんで、仕方ないです、はい



昨日の晩ごはんは昭和町のちゃんこ屋「雷光」にお邪魔しました

相変わらずの人気でほぼいっぱいです


つきだしは巾着の炊き合わせ

IMG_3282_convert_20130512180552.jpg

今季最後かものホタルイカ

IMG_3283_convert_20130512180609.jpg


おいしいです

好物のそら豆を焼くだけ

IMG_3285_convert_20130512180635.jpg

鯛の白子

IMG_3288_convert_20130512180652.jpg

酢レンコン

IMG_3289_convert_20130512180710.jpg


ようやくシメのちゃんこ鍋

IMG_3291_convert_20130512180731.jpg


サイゴにうどん入れます


ふう

またまた、超満腹の酔っ払いになりました


ふう

ういっ
[ 2013-05-12 (Sun) 23:19 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
お疲れさんでした。
休日に病気になると本当に大変ですよ、ERに行けば
まあ沢山の患者さんが来てますよ
特にお子さんは休日・夜間に具合が悪くなるから母親は大変で小児科医の皆さんはゴクロウサンです
2013-05-13 (Mon) 10:47 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
お返事遅くなってごめんなさい
もったいないくらいのいい天気の日曜でした、はい
これからもよろしくお願いしますね
2013-05-14 (Tue) 14:51 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/974-f4519eea
