大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
5月8日 水曜日です



電気治療の機械、新しくしました

IMG_3693_convert_20130508154056.jpg

前の機械は24年使ったら

さすがに、くたびれてきましたから

新しくしました


これで、患者さんが増えるっていうことはありませんが、、、




コレ、こないだの沖縄で買いました

IMG_3685_convert_20130508154039.jpg

シール状のシーサーです

かわいいです

お風呂の窓の両側にセットで貼りました

魔よけ? OR 厄除け?

わかりませんが、、、



昨日の晩ごはんは近くの焼肉

天王寺の「焼肉萬野ホルモン舗」にお邪魔しました


ヒウチ

IMG_3696_convert_20130508154128.jpg

黒タンとハラミ

IMG_3695_convert_20130508154112.jpg

このチシャ菜で包んでいただきます

IMG_3699_convert_20130508154210.jpg

ハチノス、丸腸

IMG_3700_convert_20130508154150.jpg


おいしいです


ひとり焼肉に焼きすぎはありません

ふう


おなかパンパンで帰りました

ふう


[ 2013-05-08 (Wed) 23:43 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
医療機器って長持ちするんですね
確かに機器が新しくなっても患者さんは急には増えないでしょうが徐々に増えますよ
昔は腰の牽引はベッドの上で膝まげてでしたが、今は椅子が倒れるんだから驚きですよ
機器・診断技術は進歩しても人間の構造は変らんですからやはり最重要視されるのは赤ひげさんの腕ですよ

ヒウチってサシが上手く入っていますね、腿の部分だとは聞いた事が有るのですが希少部位と見えて食べた事は有りません 旨そうです
2013-05-09 (Thu) 10:09 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
ヒウチって、かなりおいしいですけど
かなりアブラっぽいですから
一切れでいいですよ
これからもよろしくお願いしますね
2013-05-09 (Thu) 16:30 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/972-1c788129
