大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
4月23日 火曜日です




昨日、従業員が

「 センセ、タケノコあげる 」

って

タケノコを ものすごくたくさんいただきました



いっぱい料理して、従業員にも おすそ分けしました


若竹煮

IMG_3217_convert_20130423144826.jpg

タケノコごはん

IMG_3219_convert_20130423144846.jpg


メッチャおいしい!!

IMG_3220_convert_20130423144904.jpg


っていわれて、ウレシ、、、、、




昨日の晩ごはんはホルモン焼です


西成区天下茶屋の「くいや」にお邪魔しました

IMG_3228_convert_20130423145110.jpg


マメ  

IMG_3224_convert_20130423144947.jpg

ミノ&センマイ

IMG_3222_convert_20130423145008.jpg

バターコーン

IMG_3225_convert_20130423145028.jpg


ひとり焼肉では焼きすぎっていうのは、ありません

IMG_3226_convert_20130423145047.jpg



ふう
[ 2013-04-23 (Tue) 23:55 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
もう筍採れるんですか
こちらはまだまだ 一番早いハチクもまだですよ
筍料理で面白い料理こちらには有りますよ
筍と鯖の水煮で作るお味噌汁 山国の定番です
鯖は食べる直前に入れたほうが私は好き 臭いが出なくて食べれるから 時間が経つと鯖の臭いが気になりますが美味しいですよ
2013-04-24 (Wed) 09:14 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
筍、大好きなんです
今季はかなり食べました
筍と鯖って、初耳です
これからもよろしくお願いします
2013-04-24 (Wed) 11:16 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/967-ab78f3c3
