大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
4月19日 金曜日です




いい天気ですが

少し肌寒い大阪です



午後からは長居の老人ホームで仕事です

11122.jpg

相変わらず明るい老人たちです

話のツジツマが合わないもん同士ですが

みなさん仲良しで明るいです



「胸がイタい」って女性の老人患者さんがみえます

この婆ちゃん

現在101歳、もうすぐ102歳になります

11121.jpg

思わずピースしました

脈も血圧も正常でした

心電図もレントゲンもとらずに

ニコニコしながら

「コケたらあかんで」

「何が食べたいん?」

とか

アホなたわいもない世間話をしてたら

「もう胸はイタくなくなった」っていうから

「お大事に!!!!」





昨日の木曜日のお昼に

やたらスパイシーなカレーが食べたくなりました


北浜の「コロンビア 8」にお邪魔しました

お久しぶりです

ものすごくいいスパイスの匂いがするお店です

IMG_3172_convert_20130419181200.jpg


キーマカレーです

おいしいです

ハマります

ごちそうさまでした、また来ます




カレーのおかげで夜になっても

なかなかおなかがすきません



晩ごはんは、コッテリと

西成区花園の「串かつ ひげ勝」にお邪魔しました

IMG_3148_convert_20130418073216.jpg

相変わらずの人気

8時を過ぎても満席です

IMG_3146_convert_20130418073156.jpg


もちろん「二度漬けお断り」です

IMG_3152_convert_20130418073253.jpg


どて焼&こんにゃく

IMG_3151_convert_20130418073234.jpg


串かつは1本80円

IMG_3153_convert_20130418073311.jpg


エビは240円

IMG_3154_convert_20130418073335.jpg



食べ終わったら

おなかがはち切れそうです

最近太ってきたのもわかります

ふう
[ 2013-04-19 (Fri) 23:56 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
102歳しっかりした顔立ちされてますね、驚いたな
もう兄弟・同級生はまずいないだうが元気でいて欲しいですね

やはり赤ひげさんも私と同じでコッテリしたの好きですね、これが健康にはいかんって言われますがねえ・・・・
2013-04-20 (Sat) 12:13 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございました
この102歳のおばあちゃんはかわいいボケがでていいカンジですよ
これからもよろしくお願いしますね
2013-04-23 (Tue) 07:41 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/965-b6a49b6a
