大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
4月13日 土曜日です



4月半ばにしたら肌寒いです


まだ寒いから凍傷のお婆ちゃん患者さんがみえます

IMG_3062_convert_20130413153333.jpg

左足が赤くて冷たくてキズが治りません

暖かい足浴で消毒します

お大事に、、、




午後にDVD映画「アルゴ」を見ました

200.jpg

こないだアカデミー作品賞をとった映画です

1979年のイランからアメリカ外交官を脱出させる物語

実話らしいです

ベン・アフレックが主演で監督もしてます

111_convert_20130413153051.jpg

アクションはありませんが

もう、ドキドキハラハラ

手に汗握ります

オススメです、、、




昨夜の晩ごはんはウチごはん


赤い火鍋と白湯スープの2色鍋を作りました

IMG_3077_convert_20130413153407.jpg

中華のブタしゃぶっていう雰囲気で

IMG_3083_convert_20130413153504.jpg

野菜もいっぱい

IMG_3078_convert_20130413153425.jpg

Club Des 50 のワインもおいしーーーー

IMG_3082_convert_20130413153444.jpg



明日は甲子園に阪神の応援いくぞ!
[ 2013-04-13 (Sat) 23:53 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
凍傷って言えば山で遭難した時の凍傷を思い浮かべてしまいますよしもやけも凍傷の軽いのなんだ
改めて納得です
2013-04-14 (Sun) 12:26 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうござます
ご年配のしもやけは意外と多いです、はい
これからもよろしくお願いしますね
2013-04-14 (Sun) 20:44 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/962-0a50552a
