大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
4月11日 木曜日です


まだまだ肌寒い大阪です



昨日の午後は区役所で介護認定審査会に出席しました

IMG_3055_convert_20130411100633.jpg

最近、あくどい介護業者が増えてきています

厳しく審査します




昨日の夕方

先週、お誕生パーティーを開いたTくんに

たくさんのワインをいただきました

IMG_3031_convert_20130411092047.jpg

彼は「 Club des 50 」っていう日本で50人しか入れない

IMG_3036_convert_20130411100238.jpg

ワイン愛好家のメンバーらしいです

各々のワインは世界で600本しかないらしいです


すごいワインです




そのワインを持ち込んで

四天王寺の「まごころ料理 ほそかわ」にお邪魔します

IMG_3034_convert_20130411100216.jpg


かます霜降り
IMG_3039_convert_20130411100306.jpg


ネギまぐろの小鍋

IMG_3040_convert_20130411100334.jpg

タケノコ木の芽焼き

IMG_3044_convert_20130411100506.jpg

あさりとワカメのくぎ煮

IMG_3046_convert_20130411100525.jpg

桜エビかき揚げ

IMG_3049_convert_20130411100545.jpg

地鶏とチンゲン菜のあんかけ

IMG_3051_convert_20130411100611.jpg


ふう


どれもこれも

もちろんワインもおいしいです


かなりかなりの満足な食事でした




今日の午後 DVD映画「96時間」見ました

112_convert_20130411092027.jpg


おもしろかったです

シンドラーのリストで主人公を演じたリーアム・ニーソンが

強くて、男らしくて、カッコいいんです

111_convert_20130411092007.jpg

楽しめました

オススメです

続編が待ち遠しいです


ふう


さて、今夜は何処に~~
[ 2013-04-11 (Thu) 23:42 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
介護業界にも悪がいるんだ さすがは大阪変な感心の仕方かな

持ち込みなんてして料理屋さん怒らない?
お得意さんだからいいか チップ弾んだでしょう
2013-04-12 (Fri) 11:43 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
ワイン1本持ち込んでも、ビールや日本酒をたくさん注文するから大丈夫なんです(笑)
これからもよろしくお願いしますね
2013-04-12 (Fri) 16:57 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/961-bdda03ab
