大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
2月26日 火曜日です




予報通り夕方から雨降っています

この雨は明日まで続くらしいです


マーチ、雨イヤやなあ、、、

IMG_2342_convert_20130226103045.jpg



最近、炊き込みごはんをよく作ります


スーパーで菜の花を買ってきて

菜の花ごはんを作りました

IMG_0349_convert_20130226102817.jpg


炊き立ては確かにおいしいです

IMG_0353_convert_20130226102840.jpg


菜の花の苦みもしっかりとあります



あの歯ごたえがまったくありません


ま、アマチュアですから、、、




昨日の晩ごはんは初めてのお店です

昭和町のちゃんこ「雷光」にお邪魔しました

ネットで知りました

かなり混んでます


カンパチのお刺身

IMG_0327_convert_20130226102625.jpg

鯛と筍のあんかけ

IMG_0329_convert_20130226102649.jpg


おいしいです

揚げ出し豆腐

IMG_0330_convert_20130226102710.jpg


メインのしょう油味ちゃんこ鍋です

IMG_0336_convert_20130226102755.jpg

IMG_0335_convert_20130226102733.jpg


おいしいです

おなかいっぱいになりました


このお店は

おいしい、高くない、いい雰囲気です

CPバツグン

リピーターになりそうです

「また来ますね」

って、帰りました


よかったですぅ


[ 2013-02-26 (Tue) 23:50 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
マーチオハヨウ!今日も元気で行こうね
菜の花御飯は色が炊き上がり良くないな(すみません 偉そうに)
後で混ぜたほうがいいかもですよ

雷光は元力士がやっているんですか?美味しそうですよ
良いお店見つけて大当たりじゃないですか
2013-02-27 (Wed) 09:20 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
その通りです、お相撲さん出身の大将です
これからもよろしくお願いしますね
2013-02-27 (Wed) 19:43 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/946-3f7056c9
