大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
2月25日 月曜日です



よく晴れた寒い1日でした



お昼にアカデミー賞の発表があります

作品賞は「アルゴ」です

1_20130225183437.jpg

ベン・アフレックが監督も主演もした映画らしいです

見てみたいです




昨日の日曜日

朝昼ごはん兼用の

いわゆるブランチっていう食事ですが

洋風タコライスを作りました

3_convert_20130225183111.jpg


タコを切って

コンソメスープの素を入れて炊いただけです

4_convert_20130225183134.jpg

まあまあおいしかったですが

お店でこれがでてきたら、、、、


もっと工夫してみます、ハイ




昨日の午後も映画に行きました

「アウトロー」です

トムクルーズがジャック・リーチャーを演じています

2_convert_20130225183048.jpg

またこの主人公がめっちゃ強いし

銃を撃てば、百発百中なんです

シリーズ化されそうな映画でした

おもしろかったです



昨夜の晩ごはんは塚西の「やす江」にお邪魔しました

お久しぶり、、、


鯛の昆布〆でウニを巻いていただきます

5_convert_20130225183159.jpg

もったいないくらい、おいしいです

熱燗です

若ゴボウのおひたし

6_convert_20130225183223.jpg


すっぽん小鍋

7_convert_20130225183309.jpg


おいしいです


たら白子ポンズ

8_convert_20130225183332.jpg


カキのトマトグラタン

9_convert_20130225183249.jpg


やはりワインに変更です

ヴィレクレッセっていうワインをいただきました

おいしかったです


ふう

とてもおいしかったです

ごちそうさまでした


ふう
[ 2013-02-25 (Mon) 23:50 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
創作御飯楽しいでしょう 次に期待ですね
またまた夜は豪華ですね
私は珍しく昨夜はボルシチ 寒い時には丁度良かったですよ
2013-02-26 (Tue) 09:37 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
こんな上品なスッポンは初めていただきました
ここはナニを食べてもおいしいです、はい
これからもよろしくお願いしますね
2013-02-26 (Tue) 18:19 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/945-4fd5d078
