大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
1月22日 火曜日です



朝から冷たい雨の大阪です


雨は夕方にはやみますが

ますます寒くなってきました



私なんですが、、、

こないだのMRAで

脳は異常なしでしたが

副鼻腔に異常が認められました

02_convert_20130122153018.jpg

右の副鼻腔に膿が溜まってるか

腫瘍があるかです


今日の午後、耳鼻科にいってきました


これが今のデジタルの鼻のCTです

IMG_7155_convert_20130122153226.jpg

驚くほどの進化です


結果は腫瘍ではなく

膿が溜まってる状態です

慢性副鼻腔炎、そう 蓄膿です

無症状ですが、、、


とりあえず抗生物質を二か月のんで様子みましょう

っていわれます


効かないようなら、手術らしいです

(怖くないですが、、、)



昨夜の寒い雨の夜の晩御飯は

おでん「母や」にお邪魔しました

P1000113_convert_20130122182352.jpg


しらす は今が旬です

P1000107_convert_20130122182308.jpg

太刀魚もおいしいです

P1000110_convert_20130122182330.jpg




熱燗とおでんです

P1000115_convert_20130122182412.jpg


ふう

店から出たら震えました

ブルブルッ
[ 2013-01-22 (Tue) 23:38 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
耳鼻科のCTって初めて見ましたよ
大体耳鼻咽喉科って行った事がないんですよ

おでんいいですね、大根が好きなんですよ
2013-01-23 (Wed) 11:50 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
私も耳鼻科ははじめてでした
これからもよろしくお願いしますね
2013-01-23 (Wed) 14:13 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/927-20139fed
