大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
12月13日 木曜日です



いい天気で風もなくあまり寒くない1日でした

おかげさまでそこそこ繁盛した木曜日でした


患者さんたちの話題はやはり北朝鮮のミサイルの話

けど、どこに北朝鮮の方がいてはるかわかれへんし、、、

私はこの話題は患者さんとは話せません



西洋梨の貴婦人「ル・レクチェ」をいただきました

IMG_1526_convert_20121213164232.jpg

さっそくいただきましたら

独特の甘さでとてもおいしいです



昨夜の晩ごはんは文の里の「肥後すし」

鯛のアラ炊きが食べたくなって来ました

IMG_3279_convert_20121213164252.jpg

カニ酢

IMG_6149_convert_20121213164328.jpg

とこぶし

IMG_8893_convert_20121213164348.jpg

数の子のお寿司は大好きです

IMG_4410_convert_20121213164310.jpg


やはり熱燗でしょう

かなり満腹の酔っ払いになりました

ふう
[ 2012-12-13 (Thu) 23:15 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
そうですね、大阪の特徴ですね
私の贔屓にしてたおすし屋閉店しちゃったですよ、もうショックです 回転寿司の安さに負けたかな 旨かったのにな 人口が少ないってことは商売難しいんですね
2012-12-14 (Fri) 09:25 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
大阪もおいしい店もかなり閉めてますよ
不景気ですもんね
これからもよろしくお願いしますね
2012-12-14 (Fri) 14:41 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/907-97fd9b94
