大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
12月7日 金曜日です



すっかり冬の大阪です


ノロウイルスにご注意を!

ウチの医院ではポツリポツリと

ノロウイルスと思われる患者さんがみえますが

今日の午後

いつもの老人ホームに仕事でいくと

IMG_4089_convert_20121207155427.jpg

なんと

12人ものご老人が

ノロウイルスにかかって苦しんではります

嘔吐&下痢です

本当に「水」のような下痢です

今日は点滴を持参してホームにいきました


みなさん

とにかく手を洗ってくださいね

何回洗っても洗ってもかまいませんよ

かかったらしんどいもん



昨夜 久しぶりに「551の豚まん」を並んで買いました

IMG_1084_convert_20121207155303.jpg

なんか 食べたくなって、、、

買ったのは たった1個です

おいしかった、、、




昨夜の晩ごはんは谷町9丁目「そば 月山」にお邪魔しました


焼き味噌

IMG_3040_convert_20121207155406.jpg

カキを霜ふり状に炙ってレモン醤油で

IMG_2091_convert_20121207155346.jpg


おいしいです

わかさぎの天ぷら

IMG_9523_convert_20121207155509.jpg

お酒は山形県の月山です

IMG_5579_convert_20121207155448.jpg

鴨と水菜の鍋

IMG_1970_convert_20121207155325.jpg


シメは鍋のそばをいれます


ふう


すっかり満腹の酔っ払いオヤジです


ふう
[ 2012-12-07 (Fri) 23:43 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
ノロ流行ってるようですね、いい薬も無いし毒素が抜けるまではもう体力勝負って感じですね。手洗いをこまめに行う事で防ぐっきり手は無いかな
赤ひげさん見習って良く食べて体力の保存が一番かな
2012-12-08 (Sat) 11:44 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
ノロ大流行
こっちがうつされないようにせなあきまへんわ
これからもよろしくお願いしますね
2012-12-08 (Sat) 14:37 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/902-56764ea8
