大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
11月30日 金曜日です



今日で11月も終わり

仕事終わってカレンダーをめくると

もう12月です

早いです



昨日の木曜日の午後に京都に行ってきました


目的は「 紅葉 」です


天王寺から 関空特急はるか に乗って京都まで40分です


まずは北野天満宮

IMG_6426_convert_20121130154509.jpg

すごくきれいです


うっとりするほどいいムード

IMG_6431_convert_20121130154542.jpg



続いて 龍安寺です

IMG_6480_convert_20121130154614.jpg


大きな池のまわりには

IMG_6491_convert_20121130154637.jpg

それはそれはきれいな紅葉です

IMG_6507_convert_20121130154711.jpg


石庭の上にも紅葉、

IMG_6501_convert_20121130154740.jpg


きれいです



夕方 閉門ぎりぎりに「 金閣寺 」にもいきました

IMG_6553_convert_20121130154817.jpg


きれいです



京都で京料理を食べる予定でしたが

はるか でまっすぐ天王寺に帰ってきて

またまた 「 母や 」にお邪魔しました


石鯛の薄造り

IMG_6596_convert_20121130154848.jpg

酢牡蠣

IMG_6597_convert_20121130154916.jpg

しいたけ

IMG_6601_convert_20121130154947.jpg

イカ焼き

IMG_6605_convert_20121130155015.jpg


おいしいです



シメのおでんを食べるころには 最終客でした


ふう
[ 2012-11-30 (Fri) 23:54 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
ニクッタラシイ位いい場所にお住まいだな~
ひょいと京都に午後紅葉見物とは
考えようか 私のところは窓を空ければ紅葉見物できるからなもう紅葉は終り冬景色が広がり始めてますよ
母や美味しそうですよ
2012-12-02 (Sun) 10:50 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
こんなにきれいな紅葉ははじめてかも、、、
もうすぐ紅葉が終わって冬景色になります
寒いのん、、、キライです
これからもよろしくお願いしますね
2012-12-02 (Sun) 16:53 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/897-e4c06472
