大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
11月14日 水曜日です



寒い朝です

細かい雨も落ちてた朝の大阪天王寺です



今朝のシイタケ

IMG_3002_convert_20121114151936.jpg

残念ながら何の変化もない上に

少し縮んできたようにも思います

また、少し異臭もあるような気がして、、、

もう捨てます、ハイ



こないだの患者さんに またかわいいお花をいただきます

マーチの写真の横に飾っておきます

IMG_5742_convert_20121114152105.jpg



肉体労働者の患者さんが高いところから落ちて

「 足、カカトが痛い 」って来院されます

カカトの骨、踵骨の骨折です

P1040807_convert_20121114152245.jpg

ギプスで治るタイプの骨折です

ギプス巻きます



午後のおやつはしょうが湯です

IMG_5735_convert_20121114152046.jpg

あったまります



昨夜の晩ごはんは西成区潮路「宝楽」にお邪魔しました

IMG_4163_convert_20121114152008.jpg

西成にしては高級な串カツ屋さんです

おまかせコースをお願いします

お肉から始まります

IMG_3976_convert_20121114151952.jpg

おいしいです

車海老

IMG_7089_convert_20121114152140.jpg

イカのウニのせ

IMG_4294_convert_20121114152027.jpg

ハモに酢味噌&梅

IMG_0661_convert_20121114151911.jpg

サーモンにイクラのせ

IMG_6222_convert_20121114152121.jpg

まだまだいろいろいただきました

シメはお茶漬けです

IMG_7118_convert_20121114152201.jpg

お漬物がおいしいです

ごちそうさまでした


天下茶屋駅から南海電車で帰ります


ふう
[ 2012-11-14 (Wed) 23:55 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
寒い朝です、車が霜でガチガチに凍ってます
今季一番の寒気団かな
国会はいよいよ明日解散ですから又しばらく賑やかですよ
串かつ旨そうですね、その分カロリ-も高そうです
2012-11-15 (Thu) 09:18 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
国会議員、0増5減でもめてるようじゃあ、、
この国を憂います
これからもよろしうお願いします
2012-11-15 (Thu) 10:37 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/889-50f32bc3
