大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
11月12日 月曜日です



晴れ予報の大阪

朝は鉛色の暗い空でしたが

お昼前からかんかん照りになりました

IMG_4714_convert_20121112144613.jpg

自転車で往診してたらいい気持ちです

自転車での往診は四季の移り変わりがよくわかります



今朝のシイタケ

IMG_1396_convert_20121112143907.jpg

もう 変化がないのでは?

もうしばらく様子みます




こないだNHK「ためしてガッテン」でとりあげられた目薬

「ジクアス」です

P1040786_convert_20121101122329.jpg

老化によるドライアイに効くらしいです



ここ2週間以上つけてますが、、、

まだ効果がみれません

もうしばらく様子みます



月曜日はなんかバタバタして、、、



昨夜の晩ごはんは塚西交差点の割烹「やす江」にお邪魔しました

つきだしはゲソとほうれん草

IMG_1811_convert_20121112150600.jpg

上品なゲソです


せこがに 好物なんです

IMG_5333_convert_20121112144031.jpg

おいしいです

IMG_7961_convert_20121112144050.jpg


ふぐの唐揚げ 好物なんです

IMG_4295_convert_20121112144011.jpg


ビールの次は麦焼酎に生姜をいれていただきます

IMG_9197_convert_20121112144111.jpg


おいしいです

牛すじのどて鍋も好物なんです

IMG_3909_convert_20121112143951.jpg


風呂吹き大根

IMG_1436_convert_20121112143932.jpg

柚子たっぷりでおいしいです

ふう

ごちそうさまでした



ちんちん電車には乗らずに

タクシーで帰ります

ふう
[ 2012-11-12 (Mon) 23:55 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
こちらは又寒気団が入ってくるようで気温今朝からだいぶ下がってますよ

昨夜は好物オンパレードで良かったですね
2012-11-13 (Tue) 13:40 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
大阪はそんなに寒くなくてよかったです
冬は暖かいところに移住したいけど、、、、
これからもよろしくお願いしますね
2012-11-13 (Tue) 14:35 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/887-4eb1bc3f
