大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
11月2日 金曜日です


大阪は朝はかなり寒くなりました

寒いのはキラいです



今日のシイタケです

IMG_5418_convert_20121102113842.jpg

確実にモッコリモリモリ育ってきています

IMG_5421_convert_20121102114245.jpg

近いうちに食べれるのでは

IMG_5420_convert_20121102114209.jpg

っていうカンジです

IMG_5419_convert_20121102114141.jpg





当院では昨日からインフルエンザの予防接種をしています

P1040792_convert_20121102181851.jpg


こないだの日本脳炎ワクチン死亡事件があったから

「 サインをもらうように 」って医師会からいわれます

本当にウザイです

ウチの老人患者さんはサインしてくれない方が多いです(笑)



午後の往診終わって

老人ホームで仕事します

P1040793_convert_20121102181932.jpg



昨夜の晩ごはんは

天下茶屋の焼肉「くいや」にお邪魔しました

P1010521_convert_20121102181532.jpg

ここもヘビーローテーションです

親子3代、家族仲良く働いてます

IMG_8940_convert_20121102181344.jpg

微笑ましいです

生センマイ

IMG_5669_convert_20121102181117.jpg

タン塩

IMG_8512_convert_20121102181314.jpg

ロース

IMG_1336_convert_20121102181046.jpg


マメ(腎臓)とセンマイ

IMG_8081_convert_20121102181152.jpg


おいしいです


ごちそうさまでした

帰ったら洋服に焼肉の臭いがついてます(笑)



明日から連休

同窓会で有馬温泉にいきます

(冗談ジャ、アーリマおんせん!)
[ 2012-11-02 (Fri) 23:59 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
椎茸有馬温泉から帰って来るころには食べれますよ。私は今日クリ茸が始めて出ましたよ、嬉しくて嬉しくて本日up予定 又趣味が増えそうですよ
2012-11-03 (Sat) 12:24 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
シイタケ大きくなあれ!
これからもよろしくお願いします
2012-11-03 (Sat) 14:06 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/878-58f67fa1
