大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
10月30日 火曜日です



マーチ おはよう

IMG_0206_convert_20121030180041.jpg


大阪は朝は快晴でしたが

夜には雨が降ってきました


今朝のシイタケです

IMG_5384_convert_20121030115318.jpg

霧吹きで お水まいて

ビニールをかぶせときます

昨日の写真と比べてもあまり成長ありません

大丈夫かな?、、、、


今日も午後にマーチと散歩します

IMG_7502_convert_20121030180159.jpg

今日は約450mしました



昨夜の晩ごはんは

法善寺 

IMG_5368_convert_20121030114411.jpg

水かけ不動さん向かいの「銀○」にお邪魔しました

IMG_5371_convert_20121030114524.jpg


つき出しはイカを自分で炙ります

IMG_5376_convert_20121030114746.jpg

おいしいです

ハモの天ぷら

IMG_5379_convert_20121030114822.jpg

お造りいろいろ

わけぎぬた和え

IMG_5380_convert_20121030114938.jpg

しらす

IMG_5382_convert_20121030115506.jpg

シメは名物の鯛めしです

IMG_5383_convert_20121030115416.jpg


ビールから熱燗です

おいしかったぁです



ふう


外に出るときれいなお月さまでした

IMG_5373_convert_20121030114718.jpg

ふう


今夜は雨雲で満月は見れません
[ 2012-10-30 (Tue) 23:50 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
いくら菌床椎茸でもそんなに早くは出ませんよ
水をやってれば出てきますよ。大阪だからそんなに室内寒くないでしょう、1週間位でて来るんじゃないかな 私も楽しみです
2012-10-31 (Wed) 11:56 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
もう数個だけですが、大きく育つ気配をみせてます
これからもよろしくお願いしますね
2012-10-31 (Wed) 15:29 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/875-1f7d4e56
