大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
10月17日 水曜日です


午前中から久しぶりの雨の大阪です

P1040734_convert_20121017150513.jpg


かなり降っています

うっとうしいです



宅急便が届きます

アロマオイルです

「 パチュリ 」ってシソのことです

IMG_0435_convert_20121017173802.jpg

昨日の映画「 ブラック&ホワイト 」の主人公が

パチュリの匂いって いうてましたから

さっそくアマゾンで買いました


いい匂いっていってくれた方は少なくて

数人の方からは「 墨汁の臭い 」っていわれます

けど

私は気に入ってます、ハイ



昨日の晩ごはんは久しぶりに本町の中華

「 幸福粥店 」(ハッピーコージー)にお邪魔しました


P1040718_convert_20121017150105.jpg

青島ビールからはじめます

P1040720_convert_20121017150130.jpg

小籠包

P1040723_convert_20121017150230.jpg

中のあつあつスープがおいしいです


えび餃子

P1040722_convert_20121017150206.jpg

空芯菜炒め

P1040727_convert_20121017150326.jpg

名物の麻婆豆腐

P1040728_convert_20121017150259.jpg


鍋でグツグツいってます

中華山椒がピリピリ効いてておいしいです


豚リブロース

P1040729_convert_20121017150351.jpg

湯気でくもります


鶏塩ラーメンでシメます

P1040730_convert_20121017150418.jpg


ごちそうさま


紹興酒もおいしかったです

またきます

再見!



ブラブラ歩いて セントレジスバーです

P1040733_convert_20121017150443.jpg

生ピアノがいいムード

1杯だけひっかけて帰ります

ふう
[ 2012-10-17 (Wed) 23:50 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
こちらも降ってます
ここの中華も美味しそうですね
豚リブロ-スの蒸したのは食べた事がないですね。
赤ひげさんのBLOGのおかげでいろいろ珍しい料理が有って非常に楽しいですよ 次々に食べたい物が出てきていいですよ
2012-10-18 (Thu) 09:54 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
豚リブロースっていうのは「豆豉蒸排骨」のことです
大好きな中華料理です
おいしいですよ
これからもよろしくお願いしますね
2012-10-18 (Thu) 10:33 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/864-04d69558
