大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
10月15日 月曜日です



今朝も晴れてる大阪です

ここしばらく雨ふってません


マーチ おはよう

IMG_5191_convert_20121015171026.jpg



昨夕 広島のお土産に 広島産の マツタケをたくさんいただきました

こんなおいしそうなマツタケです

IMG_5165_convert_20121015172912.jpg

どうです、、、

IMG_5169_convert_20121014194658.jpg


きれいに掃除して

IMG_5174_convert_20121014201534.jpg


3本は鍋にしていただきました

IMG_5182_convert_20121015172942.jpg


ものすごくいい匂いです

マツタケいっぱい頬張ります

マツタケやけどしそうです

おいしい



5本をマツタケごはんにします

3ミリくらいにスライスして下味つけます

IMG_5175_convert_20121014201331.jpg

数時間後に

昆布出汁に酒、醤油をいれて炊飯器セットします

IMG_5185_convert_20121015173251.jpg

できあがり


マツタケまみれです

IMG_5188_convert_20121015170813.jpg

おいしいです

IMG_5189_convert_20121015170953.jpg


ガツガツいただきました

おいしい、、、



1_convert_20121015180322.jpg
[ 2012-10-15 (Mon) 23:48 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
これは豪快な松茸鍋に松茸御飯ですね
今年はまたしてもこちらは雨が少なく不作です。
大体いいマツタケはみんな出荷で食べるのは傘が開いたのとか小さいのが多いですよね。

私はアルミホイルに包んで蒸し焼きが一番好きですよ、少し日本酒振ってね
2012-10-16 (Tue) 09:30 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
マツタケをほおばったのは久しぶりでした
おいしかったです
これからもよろしくお願いしますね
2012-10-17 (Wed) 09:15 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/862-2d09a4cf
