大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
9月29日 土曜日です



土曜日はお昼までで 仕事終わりです

「 料理男子 」っていう本買いました

1_convert_20120929154243.jpg

「 めんラブ 」っていうテーマで

それはそれは 美味しそうな 麺類のレシピが載っています

オススメです



昨夜も なかなか 眠れませんでしたから

深夜にお料理しました

「 とり釜めし 」を作ります


皮脂をとった 鳥もも肉を 細かく切ります

2_convert_20120929154309.jpg

ささがきごぼうは洗って水切り

3_convert_20120929154326.jpg

お米も洗ってザルで水切り

4_convert_20120929154341.jpg

とり肉を炒めて 白くなったら

5_convert_20120929154357.jpg

ごぼうも加えて

6_convert_20120929154413.jpg

しょうゆ&みりんを入れて煮ます

7_convert_20120929154429.jpg

うすあげを加えて

一緒にごはん炊きます

8_convert_20120929154444.jpg


どうです

こんなに贅沢な朝ごはんです

9_convert_20120929154500.jpg


おいしかった!!
[ 2012-09-29 (Sat) 23:46 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/848-8f24ef5e
