大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
9月14日 金曜日です



今朝のジュースは

イチヂクのジュース

IMG_4583_convert_20120914171320.jpg

面倒ですがきれいに皮をむきます

IMG_4587_convert_20120914171353.jpg

生まれて初めて飲みました

おいしいです

イチヂクそのものの味です



お昼から往診いきます

今日もカンカン照りでしたが

突然

ドドドーーンって

カミナリです

それも何発も

空が瞬く間に真っ暗になって

すごい雷雨になりました


季節の変わり目っていうカンジです


マーチはかなりビビっていました



昨夜の晩ごはんは天王寺区六万体の「ほそかわ」にお邪魔しました

和食です

居酒屋って呼ぶには、お料理がおいしすぎるし

割烹って呼ぶには、お気軽モードやし、、、

いいカンジです

ハジメマシテ、、、


ちくわの磯部揚げ

1_convert_20120914151345.jpg

これを食べるのは大人になって初めてです

(昔、給食で食べたのでは?)

はもフライ

2_convert_20120914151600.jpg

戻りカツオのたたき

3_convert_20120914151617.jpg

穴子のお刺身

4_convert_20120914151635.jpg

トマトチーズ焼

5_convert_20120914151651.jpg

シメは天ぷら入りのお茶漬け

6_convert_20120914151708.jpg


ふう

かなり満腹の酔っ払いです

ごちそうさまでした



さて

長崎県対馬から友人が大阪にきてくれました

今夜これから焼肉屋でプチ同窓会します

楽しみです
[ 2012-09-14 (Fri) 23:25 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
イチジクジュースいいかもね
庭に沢山なってますのでやってみますか

アナゴのお刺身って有るんですねさすがは大阪ですよ
2012-09-15 (Sat) 11:16 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
イチジクジュースって、イチジク好きならおいしいですよ
新鮮なアナゴのお刺身って、コリコリしてておいしいですよ
これからもよろしくお願いしますね
2012-09-15 (Sat) 11:41 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/836-9641493e
