大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
9月2日 日曜日です




猛暑が続きますが、ゴルフいきます

かなりの二日酔いですが、ゴルフいきます


奈良万葉カントリーです

IMG_4466_convert_20120902163032.jpg


サルスベリ っていう名前の花らしいです

IMG_4470_convert_20120902163102_20120902163444.jpg


「なんも知らんなぁ・・・」っていわれます

「えっ この花って常識なん?」

「当たり前やがな」

「ふうん・・・」


また91も叩きました

IMG_4472_convert_20120902163123.jpg

ま 最近はこんなもんです



金曜日から 下ごしらえをしていた

牛ホホ肉のワイン煮込み が さっき出来上がりました

まず 金曜日

ホホ肉なんと1キロです

IMG_4426_convert_20120902162813.jpg

タマネギ、セロリ、ニンジンを切って

IMG_4419_convert_20120902162749.jpg

大きなボールに一緒にワインに漬け込みます

IMG_4431_convert_20120902162849.jpg

なんとこのワイン1本使ってしまいました

IMG_4429_convert_20120902162831.jpg



土曜日の午後に冷蔵庫からだしたらこんなカンジです

IMG_4436_convert_20120902162929.jpg

お肉だけとりだして

IMG_4438_convert_20120902162909.jpg

小麦粉をつけて焼きます

IMG_4444_convert_20120902162947.jpg

1キロも焼いたらシンドイです

野菜も炒めて

ローリエ入れて一緒に煮込みます

IMG_4446_convert_20120902163006.jpg


約4時間煮込んで、、、


日曜日

ゴルフから帰って

味を調えて

できあがりです!!

IMG_4475_convert_20120902163146.jpg


ふう

少し思った味ではなかったですが

おいしいです!!!

ふう
[ 2012-09-02 (Sun) 23:46 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/824-4a1a403a
