大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
8月29日 水曜日です



ほんの少し暑さが ましか って思える

大阪、天王寺です



最近 ミキサーでジュース作っています


昨日の午後作ったのは

小松菜とトマトのジュースを作りました

1_convert_20120829181036.jpg

これがミキサーにかけると

ウンコみたいな色で

ほんまにマズいんです

2_convert_20120829181151.jpg

思わず塩とハチミツを足して、、、

おいしくないけど完飲しました



今朝は 小松菜、グリーンレタス、セロリのジュースを作りました

3_convert_20120829181213.jpg

もちろん塩もハチミツも入れました

まあまあ おいしいです

4_convert_20120829181236.jpg


今日の オヤツタイムに

メロンだけでメロンジュースを作りました

5_convert_20120829181257.jpg

これがおいしかった!!

6_convert_20120829181319.jpg

私は青汁が苦手です

果実の甘い系がいいです

けど

冷蔵庫には まだまだ 青い野菜がありますから

いろんなジュースを試してみるつもりです



昨夜の バースデーナイトは 大阪ミナミを徘徊しました

7_convert_20120829181344.jpg


法善寺「銀○」にお邪魔しました

つきだしはヒイカを七輪で炙ります

8_convert_20120829181406.jpg

おいしいです

魚の肝煮

9_convert_20120829181428.jpg

お刺身いろいろ

10_convert_20120829181452.jpg

お酒は 大阪屋長兵衛

11_convert_20120829181518.jpg

天ぷら

12_convert_20120829181541.jpg


おいしいです

新サンマ

13_convert_20120829181610.jpg

おいしいです


シメは名物「鯛めし」

14_convert_20120829181635.jpg



ふう

お腹パンパンです


ハッピーなバースデーナイト過ごしました


ふう


[ 2012-08-29 (Wed) 23:42 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
なんでもジュースにするんですね、驚いたな
ゴ-ヤジュ-スも健康にいいかもですよ、知り合いが何か作って飲んでましたよ、苦くない方法が有るんだそうですよ
2012-08-30 (Thu) 09:23 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
ゴーヤジュースって苦そう、、、
これからもよろしくお願いしますね
2012-08-30 (Thu) 10:28 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/820-7c515467
