大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
8月15日 水曜日です



早いものです

8月ももう半ばです



北海道で 白菜の浅漬けから

O157感染が 広まったっていうニュースです

11.jpg

O157は魚介類からか って思ってた医者の私も驚きました



晩ごはんは 谷町6丁目「 かむなび 」にお邪魔しました

IMG_4049_convert_20120815223417.jpg

お盆でもやってはります

IMG_4050_convert_20120815223445.jpg

明日からお休みらしいですけど、、、


ガッチョのから揚げ

IMG_4061_convert_20120815223502.jpg

とうもろこし豆腐に カラスミをかけてあります

IMG_4063_convert_20120815223519.jpg


おいしいです


冷奴

IMG_4064_convert_20120815223536.jpg

柚子味噌味です


ここは日本酒のお店です

IMG_4066_convert_20120815223557.jpg


かなり酔っ払いますよぉ


ハモと野菜の冷やし小鉢

IMG_4068_convert_20120815223617.jpg

鴨ロース

IMG_4071_convert_20120815223636.jpg

ふう

お腹いっぱいな酔っ払いです




マーチ ただいま

なんか不機嫌な様子です、、、

IMG_4075_convert_20120815223709.jpg


大好きな梨を前にしても

喜び足りないかも、、、、

IMG_4076_convert_20120815223728.jpg




ふう

マーチ!!!!
[ 2012-08-15 (Wed) 23:54 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
O157 まさか白菜の浅漬けとはね もう浅漬けも駄目
サラダも駄目 後は温野菜きりしかないじゃないですか 現代人は病原菌に弱くなったんかな?
ガッチョってなんだか分らなくて聞いてみましたら
この辺ではメゴチって言うのだそうですよ
関西の方言かな?
2012-08-16 (Thu) 12:58 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
そうです、メゴチです
淡白な小魚ですね、、、
これからもよろしくお願いしますね
2012-08-17 (Fri) 10:19 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/808-10529ffa
