大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
7月3日 火曜日です



7月になったって思ったら

もう3日です


毎日があっという間です

「 光陰矢のごとし 」です



マーチが 今日から 生理 です

だらだら & ごろごろ しています

4_convert_20120703212935.jpg

私は生理は知りません

しんどいんやろうに、、、



お昼休みに DVD映画「 モテキ 」 見ました

森山未来 と 長澤まさみです

1_convert_20120703212822.jpg

長澤まさみって

まともに見たのは久しぶり、、、

2_convert_20120703212844.jpg

スタイル抜群!

メッチャかわいいです

好きになりました



82歳の胆のう癌術後14日目の患者さんです

3_convert_20120703212911.jpg

私が 近くの 満床の 大病院に

無理をお願いして 入院 & 手術をしてもらったのに、、、

無断外出&外泊して

トラブって

強制退院になって....


私に「 今後の面倒を 見てくれ 」ってみえました

こんなチューブだらけの 患者さんは

私みたいな 小さな医者では 無理です

「 もとの病院に もどりなさい 」

「 死んでもかまへんから アソコに戻るんは イヤや」

「 いうことを きいて、戻らなあかん! 」

「いや イヤーーーーーー」

「 ほな 勝手にしい、とにかく 私には無理や 」

「 ほな勝手に するわ 」

っていうて出て行きました

医者と患者は人と人ですから

絶対、相性ってあるって思いますが、、、


このままだとどっかで腹膜炎でも起こして

どっかの病院が拾ってくれるでしょう

私は知りません、、、、
[ 2012-07-03 (Tue) 23:46 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
ビックリしたな!
まだ チュ-ブ挿入したままじゃないですか
これで外泊 こりゃ自分で寿命を縮めるようなもんですね
本当 治す気がない人はほっとき

こんな人もいるんですね、何を考えてるか分らんです いい年して!
2012-07-04 (Wed) 09:17 Web [ Edit ]
written by あっちゃん
金持ちでも、貧乏でも
天才でも、バカでも
みんな死ぬんやから
で、死ぬ選択は万人にあるんやから

毎朝 二日酔いで、死にた〜と呟いてますがw
2012-07-04 (Wed) 12:52 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
チューブからまだ排液して驚きました
こんな奴はなかなかくたばりません
これからもよろしくお願いします
2012-07-06 (Fri) 21:04 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
あっちゃんさん
コメントありがとうございます
チューブから排液してるのには驚きました
なかなかくたばらない患者さんでしょうに、、、
これからもよろしくお願いしますね
2012-07-06 (Fri) 21:06 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/780-6d91f4e5
