大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
5月21日 月曜日です



朝からTVは金環日食ばっかし

3_20120521180451.jpg

そういう私も

日食を見ようと昨夜は早めに

お酒もあまり飲まずに寝ました

目覚まし時計もいりません

朝6時前に目覚めます


曇っています


7時20分ころからベランダで太陽を見ます

日食グラスなどありません

普通のサングラスで充分です

7時28分!

雲がかかってましたけど

金環日食を見ました

なんかウレシくて

寝てる次男を

「 日食やで、見ろよ 」

って起こしてしまいました


けど

私は

飽きるのも早いタイプです

後半の部分日食は見ませんでした


カメラの三脚が見当たらず、、、

手持ちで日食を撮りました

4_convert_20120521180006.jpg


日食が終わってから

三脚を見つけました

こんなパターン、多いです、、、、



DVD映画 「リアル・スティール」を見ました

ネットで高評価の映画です

1_convert_20120521175814.jpg

おもしろかったです

ほのぼのムードの映画です

ETよりもおもしろいかも、、、

2_20120521180451.jpg

オススメです

けど

オヤジの私がいうのもなんですが、、、

オヤジ&オバハンには向いてないかもです



5_convert_20120521180122_20120521183202.jpg
[ 2012-05-21 (Mon) 23:05 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
私もこの頃目覚めるのが早くてね・・・・
5時前には起きてしまうんですよ
bibiが起きていないのに気がついて大急ぎで居間に飛んできますよ、私も年とったって事ですかね

金冠日食こちらでも綺麗に見えましたよ
2012-05-22 (Tue) 09:18 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
日食の話題も1日だけでしたね
睡眠不足は次の日にこたえます
これからもよろしくお願いしますね
2012-05-22 (Tue) 17:24 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/762-77dd7eb4
