大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告


「 オヤジ

  オレ 久しぶりに

4月29-30日は 連休もらえるから

 一緒に どっかいこか? 」

って

4月20日すぎに

長男が いったのが きっかけでした




「 どっかって、、、

 どこ行くん?」


「 さあ
 
  2泊3日で オヤジとやったら

 上海か 香港しか、、、

  上海って 大都会らしいから

 いっぺんイコか?」

っていわれて

息子との旅行の手配を

私が JTBの知人に頼んで、、、


上海にいってきました


IMG_2430_convert_20120501194428.jpg


私も 息子も初めての「上海」です

こんなに予習もしない旅行も めずらしいです



4月28日土曜日の16時すぎのANAで

約2時間でもう上海です


近いのにはビックリです



着いたら

噂の「 リニアモーターカー 」(磁遊、 MAGLEV )です

IMG_2403_convert_20120501194349.jpg

時速300キロは 静かでした

IMG_2397_convert_20120501194314.jpg

もっと 目が回るくらい速いかって思ってましたけど、、、




「 和平飯店 」っていう5ツ星ホテルに案内されます

息子と こんないいムードの部屋はイランねん!

IMG_2427_convert_20120501194410.jpg

きっと

息子もそう思ってるでしょうに、、、




上海料理です


とても

IMG_2443_convert_20120501194447.jpg


IMG_2446_convert_20120501194530.jpg

とても

IMG_2458_convert_20120501194510.jpg

とても

IMG_2459_convert_20120501194551.jpg

おいしい!!!!


ふう



中国も 29-30日は 連休らしく

街中 人だらけです


おまけに よくしゃべるし

クルマは ビーブーと

クラクションを鳴らし放題で ぶっ飛ばしてるし、、、

IMG_2487_convert_20120501194609.jpg

香港よりやかましい街です

大阪のミナミよりも10倍やかましいです



ウロウロしてたら さすがに疲れて、、、、


これで初日は おやすみなさい



112_convert_20120501194830.jpg

[ 2012-05-01 (Tue) 23:39 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
息子さんとご一緒だったんですね、私は邪推してましたよ、許されよ

確かに中国人は煩いですね、声は大きいし怒鳴っているみたいな喋り方ですしね、あれでも私らと話すときはあのような喋り方しないのですが、同胞同士だと本当に凄いですね

上海料理涎が出そうです
2012-05-02 (Wed) 09:32 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
中国のパワーはすごいです
日本の衰えを痛感しました
他人の家でも土足で踏み散らかすのが中国人ってカンジです
けど、このマンパワーには脱帽です
これからもよろしくお願いしますね
2012-05-02 (Wed) 16:22 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/751-542c205c
