大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
3月9日


雨にも負けず

金曜は忙しかったです


疲れたのか、久しぶりに昼寝しました

5分間だけですが、、、(笑)


今夜は 仕事終わって、お料理の練習

初めて「 きんぴらごぼう 」と「 ほうれん草のおひたし 」を作りました

きんぴらごぼうは かなり甘口にしました

IMG_1869_convert_20120310001427.jpg


ほうれん草のおひたしは

味付けが、だし:淡口醤油:みりんが 8:1:1にしました

IMG_1877_convert_20120310001527.jpg


ちょっと茹ですぎかも、、、

どちらも まずくはありませんが

「 近江屋 」レベルほど おいしい!!とは いえないもんでした

料理はむずかしいです、はい


私自身の 晩ごはんには

ホタルイカの塩焼きソバ

ペペロンチーノ風に作りました

IMG_1874_convert_20120310001508.jpg


これはかなりおいしかったです、はい


013_20111016081436s.jpg
[ 2012-03-10 (Sat) 00:26 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
お浸しはシリコンスチマ-が物凄く便利ですよ
今の時期この辺の露地物のほうれん草・ナズナは雪ノ下で一冬越してますので物凄く甘いですよ
大阪ではこれは味わえないかもです

だいぶ元気が出てきたようで安心しました
2012-03-10 (Sat) 11:12 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
雪ノ下の甘い野菜を食べたいです
これからもよろしくお願いしますね
2012-03-11 (Sun) 11:54 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/726-52607c7a
