大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
金曜日です


寒い朝 ですけど

ニュースでは 全国あちこちの 寒い様子を しています

大阪なんか

函館にいる 次男に 言わせたら

「 半袖でも 歩けるわ 」 です



マーチ おはよう

IMG_0929_convert_20120113114451.jpg

かわいいです

IMG_0925_convert_20120113114428.jpg



79歳男性、高血圧 と 糖尿 で治療中です

めまい & ふらつきを 強く訴えます

CT 撮ってきてもらったら

ひどい 脳梗塞です

IMG_0932_convert_20120113114514.jpg

昔は やんちゃ だったそうですが、、、

ほんまに

明日は 我が身です、、、

お大事に



お昼から 往診終わったら

老人センターで

高齢者健康相談 の仕事です

IMG_0933_convert_20120113171204.jpg

どんな仕事か っていうと

老人センターに カラオケ、囲碁 などを しにくる老人の

「 ついでに 血圧も 測ってみよ 」

って 血圧測る 仕事です

これが また忙しいです

疲れます



晩ごはんは ウチごはん

こないだ漬けた カズノコの粕漬け( 右の濃い色 )

IMG_0912_convert_20120113114244.jpg

おいしいです

好物の カマスゴと 鳥を フライパンで焼きます

IMG_0916_convert_20120113114313.jpg

カニ鍋も 食べます

IMG_0911_convert_20120113114204.jpg

一人ですよ

おいしい

完食です、はい

IMG_0920_convert_20120113114358.jpg

( 瘠せません )


ふう 

マーチは おすわりして 「 ちょうだい 」します

IMG_0909_convert_20120113114102.jpg


9b311e89-s_convert_20111226130318.jpg



私の ブログが 本になりました

題名は「はい、笑って、お大事に!」です

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください
[ 2012-01-13 (Fri) 23:58 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
ゾゾゾ 明日は我が身なんて書かれるとなんか私の事言われてる様ですよ まだまだ私は赤ひげさんの1/100も珍しい物を食べてないから健康でいなくちゃ

数の子の粕漬け美味しそうですよ
2012-01-14 (Sat) 09:29 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE コメントありがとうございます
私は高血圧の血筋ですから
毎日 降圧剤をのんでます
脳梗塞にまっしぐらかも、、、です
これからもよろしくお願いしますね
2012-01-15 (Sun) 11:45 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/687-d4d17204
