大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
木曜日です



寒い朝です

晴れています


マーチ おはよう

IMG_0170_convert_20111229114843.jpg


朝ごはんは 鴨にゅうめん

IMG_0169_convert_20111229114807.jpg

おいしいです

あったまります


今日 29日が 今年の 仕事納めです


「 足くび 捻挫した 」

って 70歳の 男性患者さんです

レントゲンでは どう見ても 古い 脱臼骨折があります

IMG_0159_convert_20111229114051.jpg

「 昔、足くびの大けがしたでしょう?」

「 40年前にした」

「 どっかで 入院しました?」

「 いや、医者は キラいやから、、、」

この 足くびの 痛みは、このままでは なかなか 治りませんよ

今日は テーピング と 包帯固定します

「 どうしても 痛みが 続いたら

 手術が 必要になりますよ
 
  年が 明けたら 考えましょう

 お大事に、、」


お昼からの 往診終わったら

今年の 仕事が 終わりです

ほっ 

ウレシ、、、


マーチとゴロンします

IMG_0167_convert_20111229114736.jpg



北海道にいる 次男が 帰ってきます

伊丹空港に 迎えにいきます

IMG_0161_convert_20111229114123.jpg

空港には 人が いっぱいいます

「 おかえり」

「 おう、ただいま」


晩ごはん いきます

息子と お肉です

天王寺の「 焼肉萬野ホルモン舗 」に お邪魔します

IMG_0054_convert_20111229111659.jpg

マルシン(柔らかいもも肉)

IMG_0162_convert_20111229114448.jpg

上タン塩

IMG_0163_convert_20111229114526.jpg

おいしいです


ホルモンもいろいろ

IMG_0164_convert_20111229114636.jpg


若い 息子は よく食べます

P1000088_convert_20111229115204.jpg

親に似て?酒も かなりいけます

IMG_0165_convert_20111229114703.jpg

ハラミ

P1000084_convert_20111229114959.jpg

シメの たまごスープ

IMG_2690_convert_20111229114918.jpg

ふう

満腹の 親子です

ウレシ、、、


明日から 石垣島 行きます

朝6時起きの 予定です


おやすみなさい
[ 2011-12-29 (Thu) 23:57 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
何処にでも医者嫌い・医者不信いますね
最初にちゃんとすればいいのにと思いますよ
あとネットで病状調べて自分で診断下すのもいますよ まあ世の中わからん人多いです
石垣島ですかご家族で?
暖かくていいですね、思いっきり楽しんで来て下さい
良い歳をお迎え下さい
2011-12-30 (Fri) 12:52 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
石垣からお返事しています
あなたもどうぞよいお年をお迎えくださいね
これからもよろしくお願いしますね
2011-12-30 (Fri) 21:51 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/672-a82b83c2
