大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
水曜日です


相変わらず 寒い朝ですが

昨日より ましです


マーチ おはよう

IMG_0147_convert_20111228110940.jpg

(マーチは 朝ごはん 食べ終わって おいしい口 してます)


朝ごはんは 目玉焼きとウインナーで ガッツリ食べます

IMG_0149_convert_20111228111019.jpg

おいしい


今日は 12月28日

明日 29日が 仕事納めです


足の 指が 赤く腫れて 痛い

って 80歳女性の 患者さんです

IMG_0157_convert_20111228180554.jpg

いわゆる「 しもやけ 」です

塗り薬は あまり 効きませんが

小さな 貼るカイロを オススメします

お大事に



お昼から 往診終わって

顧問産業医を してる会社で 仕事です

P1040341_convert_20111228111541.jpg

お気に入りの ソファの カバーを

マリメッコにします

IMG_0153_convert_20111228111144.jpg


晩ごはん いきます

チンチン電車に 乗って

塚西の割烹 「 やす江 」にお邪魔します

IMG_0146_convert_20111228110844.jpg

つきだしは アツアツの ほうれんそう

IMG_0133_convert_20111228102143.jpg

ふぐ皮湯引き

IMG_0135_convert_20111228105557.jpg

ふぐから揚げ

IMG_0138_convert_20111228105645.jpg

おいしいです 

牡蠣とトマトグラタン

IMG_0140_convert_20111228110415.jpg

鯨 鹿の子ベーコン

IMG_0141_convert_20111228110441.jpg

おいしいです

シメは さつまいもの 天ぷら

IMG_0143_convert_20111228110749.jpg


ふう

ごちそうさまでした

まっすぐ 帰って ブログしています

明日が 仕事納め、、、

なんかウレシ、、、


マーチ ぼちぼち寝よ

IMG_2341_convert_20111228111110.jpg


110905c_as040s_convert_20111219133252.jpg



私の ブログが 本になりました

題名は「はい、笑って、お大事に!」です

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください
[ 2011-12-28 (Wed) 23:55 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
しもやけは痒くて痛いんですよ
昔は結構多かったですが、今はほとんどないじゃないかな、私結構なりやすいんですよ

やす江さんこれまた美味しそうですよ
今年もあとわずか頑張ってゆきましょう




2011-12-29 (Thu) 11:44 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
今年もあとわずかがんばっていきましょうね
これからもよそりくお願いしますね
2011-12-29 (Thu) 13:18 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/671-f8c058d4
