大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
水曜日です



今朝も 寒いです

晴れています

IMG_2701_convert_20111221112040.jpg


マーチ おはよう

IMG_2703_convert_20111221113339.jpg


朝ごはんは 白粥

IMG_2698_convert_20111221112010.jpg

あっさりしています

あったまります



本日みえた 患者さんの 中で

いちばん 若い 患者さんです

IMG_2704_convert_20111221113626.jpg

5か月です

DPTワクチン を打つ前は

キョトン としていますが

注射したら

IMG_2705_convert_20111221113559.jpg

声をだして

大声で 泣きます

自然です

私は 赤ちゃんは 苦手なほうですが

かわいい 赤ちゃんでした



お昼から 往診終わって

また 歯医者さん にいきます

先週の続き です

虫歯の 掘ったところを

IMG_0001_convert_20111221175151.jpg

掃除して 金 を詰めます

IMG_0003_convert_20111221175220.jpg

これが 

麻酔なし だったから

痛くて、イタくて、、、、

泣きそうなほど イタかったです

( 私は 痛みには 強いつもりだったのですが、、、)



仕事終わって 晩ごはん いきます

心斎橋の「 なにわフレンチびぎん 」にお邪魔します

IMG_2621_convert_20111220181159.jpg

鯛のカルパッチョ

IMG_2623_convert_20111220181218.jpg

おいしいです

野菜いろいろ

生かぶら、天然茗荷の茎、ブロッコリー、生マッシュルーム

IMG_2629_convert_20111220181240.jpg

クレソンもおいしいです

ご主人の その こだわりが 面白いです


スペイン SUMARROCA 家の マスカットの白ワイン

IMG_2631_convert_20111220181303.jpg

DRY ってありますが、甘くておいしいです


ムール貝

IMG_2632_convert_20111220181324.jpg

芋焼酎 ロックにします

IMG_2634_convert_20111220181439.jpg

鯛の塩焼き

IMG_2636_convert_20111220181415.jpg

たくさんの 野菜も おいしいです


ふう

ごちそうさまでした

硬い 食べ物は ヤメときました

飲むと 歯の 痛みが なくなってます(笑)

また 酔っ払いオヤジです


マーチ ただいま

IMG_2694_convert_20111221111900.jpg


IMG_0902_convert_20111221120514.jpg


私の ブログが 本になりました

題名は「はい、笑って、お大事に!」です

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください
[ 2011-12-21 (Wed) 23:58 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
赤ひげさんお若い患者さんに怖い顔して注射しなかった?美人の看護師さんなら泣かなかったかも
赤ひげさん歯は悪いんですね、私は虫歯がないものですから歯の痛みって知らないのですよ、3月に一度位検診に行きますが、そんなに痛いこともされないのでね、話を聞くと歯の痛みはすごいそうですからお気をつけ下さい

最後の写真いいな~ 場所は何処ですか
こういう写真も好きなんですよ
2011-12-22 (Thu) 09:49 Web [ Edit ]
written by マスター
サラダを注文して、野菜が美味しいお店って、まだあんまり巡り合っていません。
野菜にこだわりのある店って、他の料理にもきっと気持ちが行き届いているんだろうなぁ。
2011-12-22 (Thu) 10:04 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
写真はヴェネチアです
私もこの写真好きです
これからもよろしくお願いしますね
2011-12-22 (Thu) 11:56 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
マスターさん
コメントありがとうございます
あなたはまだお若いから 野菜より肉でいいのでは
これからもよろしくお願いしますね


2011-12-22 (Thu) 12:00 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/664-421867da
