大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
月曜日です


曇っていて

寒い朝です


マーチ おはよう

IMG_2209_convert_20111205181132.jpg

マーチの 朝ごはんは

ササミの ボイルです

IMG_2304_convert_20111205181200.jpg

相変わらずの イッキ喰い です



「 コケて 手をついたら 肩が イタい 」

って 84歳の おばあちゃん

IMG_2306_convert_20111205181222.jpg

上腕骨の 近いほうが 骨折しています

どうしても 入院は イヤって いわれます

湿布と 安静で 治しましょう


「 コケて 手を ついたら肩が イタい」

って 79歳の おばあちゃん

IMG_2309_convert_20111205181307.jpg

こっちは セーフ

湿布& 安静に しましょうね


寒くなってきたら

コケる 方が 多いです

お気をつけて、、、、



「 料理通信 」 1月号が届きます

地ビール、ビアバル 特集です

IMG_2308_convert_20111205181244.jpg

日本を はじめ 世界 あちこちの

地ビールが 載っています

こないだ イタリアで 飲んだ おいしかった イタリアビールは

見当たりませんが、、、



晩ごはん いきます

寒い 今夜は 韓国料理で、、、

生野区小路の「 げんや 」にお邪魔します

IMG_2180_convert_20111204152848.jpg

店に 入るなり ニンニクの いいにおいが します

よく 流行っています

和牛たたき

IMG_2183_convert_20111204152912.jpg

タン塩焼き

IMG_2185_convert_20111204153149.jpg

鉄板焼き( ちりとり鍋 )です

IMG_2188_convert_20111204152958.jpg

この お兄ちゃんに 作っていただきます

IMG_2192_convert_20111205181018.jpg

お肉、ホルモン、野菜

IMG_2194_convert_20111204153028.jpg

いっぱい食べます

あったまります

シメは うどんを入れて、、、

IMG_2197_convert_20111204153116.jpg


ふう

またまた 酔っ払いオヤジ のできあがり


今夜も まっすぐ 帰ります


マーチ ただいま

IMG_2199_convert_20111205181107.jpg


IMG_0041_convert_20111126100657_20111128132402.jpg




私の ブログが 本になりました

題名は「はい、笑って、お大事に!」です

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください
[ 2011-12-05 (Mon) 23:59 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
どうしてもお歳を召しますと転びますね
また軽く転んでも簡単に骨が折れるんですね
私もそうなるのかな? 複雑な心境になります

昨夜もすごい食欲ですね、これだけ食べて飲んでいる赤ひげさんはきっと骨も太いから丈夫ですよ
2011-12-06 (Tue) 17:24 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
トシはとりたくありませんが
みんなイヤでも確実にトシとります
いつもやさしいコメントありがとうございます
これからもよろしくお願いしますね
2011-12-06 (Tue) 18:25 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/648-ca69527c
