大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
金曜日です



今朝も 寒いです

曇っています

今朝も 分厚い雲です


マーチ おはよう

IMG_2165_convert_20111202165011.jpg

マーチは 朝ごはん イッキです

IMG_2139_convert_20111202164215.jpg


毎日 来てくれる おばあさん患者さん から

「 センセ これ 作ったから あげよ、かわいいよ 」

って お手玉(おじゃみ?)を いただきます

IMG_2169_convert_20111202164844.jpg

まだ ひな祭りでは ありませんが

かわいいです

「 ありがとうね 」




お昼から 往診終わって

老人ホームで 仕事です

IMG_2170_convert_20111202164912.jpg

いそがしいです、はい


その 帰り道に「レクサス」ショールームが あります

ふとみると

!!!

「 LFA 」です

レクサスの スーパーカーです

初めて 見ました

写真を 撮らせてもらいます

IMG_2173_convert_20111202164941.jpg

「 これ おいくら? 」

「 4000万円 」

高いです

国内販売予定は165台

世界で 500台限定 らしいです



晩ごはん いきます

塚西の「 やす江 」に お邪魔します

IMG_2149_convert_20111202164312.jpg

阪堺 チンチン電車に 乗っていきます

なんと チンチン電車は 生誕100年らしいです

IMG_2145_convert_20111202164239.jpg

私は これに 乗って 小学校に 通ってました

この電車、好きです、はい


つきだしは 

鳥と ほうれんそうの煮物

IMG_2150_convert_20111202164335.jpg

おいしいです


セコガニ です

IMG_2155_convert_20111202164532.jpg

昨日は 松葉カニ でしたが

IMG_2158_convert_20111202164631.jpg

おいしいです

さ ビールから 芋ロックです

IMG_2151_convert_20111202164605.jpg

地鶏の すき焼きです

IMG_2159_convert_20111202164656.jpg

たまらんくらい

おいしいです

うどん+玉子 いれてもらって、、、

IMG_2162_convert_20111202164744.jpg

ふう

満腹の 酔っ払いオヤジの できあがりです

今年 一番 おいしかった鍋 かもです

ウレシ、、、

ごちそうさまでした


まっすぐ帰ります


3e2e4077-s_convert_20111202182754.jpg


私の ブログが 本になりました

題名は「はい、笑って、お大事に!」です

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください
[ 2011-12-02 (Fri) 23:59 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by マスター
チンチン電車、懐かしいです。
阪堺軌道線って名前だったような・・・
中学時代は、天王寺経由でしたのでよく乗ってました。

レクサスを、ぽ~んと買わないんですか^^
2011-12-03 (Sat) 05:02 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
マスターさん
コメントありがとうございます
レクサスをポーンと買いません&買えません
チンチン電車いいですね
これからもよろしくお願いしますね
2011-12-03 (Sat) 11:09 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
マーチ オハヨウ
bibiは事務所で雨降りだから寝てますよ

へエー 4千万の車 誰が買うのかな世の中は広いでね まあギャンブルで100億使う人もいるくらいですからね 買う人もいるんでしょうね
 
今日の最後の写真 ウウ-ン最高
2011-12-03 (Sat) 11:29 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
レクサスLFA、米国ではパリスヒルトンが発注したとか、、、
これからもよろしくお願いしますね
2011-12-03 (Sat) 11:45 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/645-87460ca7
