大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
木曜日です


曇っています

分厚い雲で 覆われています

今朝は 冷えます



今日から12月です

師匠も 忙しくなって 走る

師走 です

今年も あと一カ月で 終わります


宅急便が 届きます

お歳暮です

能登の「 塩ちゃんこ鍋セット 」をいただきました

IMG_2132_convert_20111201111540.jpg

おいしそうです

ありがとうございました



「 一か月前から 手が 動きにくい 」って訴えて

58歳 男性患者さんです

典型的な 「 下垂手 」です

IMG_2130_convert_20111201111402.jpg

橈骨神経麻痺です

一か月経ってますから

前腕、手も 瘠せてきてます

近くの 手の外科専門医に 紹介します

お大事に、、、



イタリア・ローマの GIORGIO ARMANI で

メガネの フレームだけ 買ってきました

IMG_2104_convert_20111201111039.jpg

近鉄百貨店でレンズをいれてもらいます

IMG_2099_convert_20111201110926.jpg

詳しく いろいろ 測ってくれます

IMG_2101_convert_20111201111013.jpg

できあがるのが 楽しみです



晩ごはんは ウチごはん にします

松葉カニを 買ってきます

IMG_2106_convert_20111201111103.jpg

三杯酢で いただきます

IMG_2110_convert_20111201111209.jpg

おいしいです


イカ

IMG_2109_convert_20111201111145.jpg

野菜

IMG_2108_convert_20111201111123.jpg

鳥を オリーブ油+ガーリック で 焼いて 食べます

IMG_2113_convert_20111201111231.jpg

この 粒マスタード はおいしいですよ

IMG_2117_convert_20111201111306.jpg

シメは カレー焼きめしです

IMG_2122_convert_20111201111332.jpg


ふう

おいしかったです

かなり 満腹オヤジです

かなり ギトギトオヤジに なりました

風呂入って きれいになって

ブログしてます


ふう

IMG_0041_convert_20111126100657_20111128132402.jpg



私の ブログが 本になりました

題名は「はい、笑って、お大事に!」です

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください
[ 2011-12-01 (Thu) 23:59 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
赤ひげさん 起きたら外は雪景色もうびっくりです
12/1に雪なんて信じられませんよ

関西では松葉ガニ関東ではズワイガニこの蟹ほど
呼び名が沢山有る蟹はないかな
でも美味しいですよね、私はもっぱら蟹味噌が好きなんですよ甘くて最高ですね
2011-12-02 (Fri) 09:46 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
寒いのが苦手です
雪も苦手です
カニ好きです
これからもよろしくお願いしますね
2011-12-02 (Fri) 11:48 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/644-3a6ab620
