大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
木曜日です



今朝も 天王寺で 目覚めます

もうすぐ 夜明けの 7時前です

IMG_1832_convert_20111124135807.jpg


マーチ おはよう

IMG_1836_convert_20111124135947.jpg

朝ごはん

ピーマンの パスタを 作ります

IMG_1833_convert_20111124135923.jpg

おいしい


肌寒い ですけど

今朝も 徒歩通勤します

天王寺駅の 8時は 人だらけ

IMG_1842_convert_20111124140222.jpg

歩いてたら 温かくなります



「 ヒザが痛くて、、、」って 82歳の 女性です

IMG_1847_convert_20111124140344.jpg

かなり 変形しています

まだ 元気な 82歳ですから

手術を オススメしましたが、、、

「 もう トシやから、手術は イヤ 」

よく温めて 関節に 注射します

お大事に、、、


次の 日曜日は

大阪市長 & 府知事の ダブル選挙です

大阪市長選は

IMG_1838_convert_20111124140036.jpg

この 二人の 一騎打ち


府知事には 4人も 立候補してます

IMG_1840_convert_20111124140108.jpg

誰が 当選するか 楽しみです


私は 選挙に いけないかもなあ、、です



晩ごはんは 超ヘビロテの 居酒屋「 中や 」 にお邪魔します

相変わらず お客さん いっぱいです

しまあじ

P1040177_convert_20111124140437.jpg

カキフライ

P1040183_convert_20111124140743.jpg

おいしいです

小松菜と揚げ

P1040180_convert_20111124140716.jpg

ゴーヤチャンプル

P1040179_convert_20111124140632.jpg

しまあじのカマ焼き

P1040184_convert_20111124140816.jpg

シメは 焼きおにぎり

P1040186_convert_20111124140857.jpg

ふう

おいしかった

ごちそうさまでした


お店を 出たら

今日も 心地よいギターが 聞こえます

P1040189_convert_20111124140926.jpg

CHUTAです


まっすぐ帰ります

最近 まっすぐ 帰りすぎかもですが、、、

おやすみなさい

0ce5684c-s_convert_20111123140043.jpg


私の ブログが 本になりました

題名は「はい、笑って、お大事に!」です

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください
[ 2011-11-24 (Thu) 23:52 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
素人が見てもこの膝関節は隙間がぜんぜんないじゃないですよ
これじゃ痛いわ 人工関節にすれば楽なのにね

赤ひげさん選挙はやらなければ大阪は変りませんよ
大阪が良くなれば日本が良くなります。折角の権利なのに勿体無い
この位な気持ちでいなきゃ(偉そうにすいません)

カキフライ時期ですね、私も昨夜はカキフライでしたよ

2011-11-25 (Fri) 13:17 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
たしかにそうですね
これからもよろしくお願いしますね
2011-11-25 (Fri) 17:08 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/637-91c0b016
