大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
火曜日です



昨夜は 普通に 11時頃に 眠りました

睡眠薬も のみました



草木も 眠る 丑三つ時

の 少し後の

3時半ころに 目覚めます

天王寺の 静かな 夜中

P1040194_convert_20111122123310.jpg

お月さんも きれいです


結局 この後 眠れず

日の出です

P1040198_convert_20111122123346.jpg

まぶしいです


マーチ おはよう

P1040175_convert_20111122123016.jpg



日の出過ぎ から クッキング

久しぶりに パスタ作ります

ピーマン と キュウリ のパスタです

P1040203_convert_20111122123417.jpg

みどりが きれいでしょう

おいしいです



写真は イタリア土産の マウスパッド です

IMG_1785_convert_20111122122923.jpg

ローマの レオナルド・ダヴィンチ空港で 自分に 買いました

お気に入りです



「 右親指が 腫れて イタイ 」って

55歳女性です

P1040206_convert_20111122123520.jpg

居酒屋の おかみさんです

包丁持ったり

重い 食器や お鍋 持ったり、、、

「 これは 使いすぎの 痛みですよ 」

休めないらしいから

テーピングで 様子みましょう

お大事に!



「 この爪 なんとか してくれへんか? 」って

70歳男性です

IMG_0414_convert_20111122122807.jpg

亀の甲羅 みたいな 爪に 変形しています

IMG_0415_convert_20111122122829.jpg

断面は 何層にも なっています

ニッパー爪切りで ちょっとずつ

切っていきます

かなり 硬いですけど

かなり きれいに なりました

IMG_0420_convert_20111122122853.jpg

満足されます

お大事に!



「 昨夜 酔っぱらって コケて 顔を 打った 」って

68歳男性です

P1040205_convert_20111122123449.jpg

キズを きれいにして

腫れどめ & 痛みどめの お薬で 様子みましょう

「 今夜だけは 飲まないでね 」

お大事に!


仕事終わって 晩ごはん いきます

堺筋本町の「 コロンビア8 」 にお邪魔します

おひさしぶりです

IMG_0040_convert_20111122122742.jpg

キーマカレーです

たまらんくらい おいしいです



実は

今夜 これから まだ 仕事です

大阪市急病診療所の 深夜当番です

ですから 飲めません

仕事 イヤですけど

当番制ですから

しゃあないです

明日は お休みですから

深夜に 帰っても 眠れます


ふう

16c15b52-s_convert_20111101104825.jpg


 
私の ブログが 本になりました

題名は「はい、笑って、お大事に!」です

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください
[ 2011-11-22 (Tue) 23:29 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by ナースちゃん
深夜勤務お疲れ様でした。今日は20代の発熱の方が多かったですね。皆さん早く良くなるといいですね。
2011-11-23 (Wed) 02:17 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
> ナースさん
> お疲れ様でした
> あなたたちはいろんな先生と会えて
> おもしろいでしょうね
> もちろん困ったことも多いでしょうが(笑)
> これからもよろしくお願いしますね
2011-11-23 (Wed) 03:36 Web [ Edit ]
written by マスター
お仕事お疲れ様です。

マウスパッド良いですね。
イタリア感、たっぷり。

大阪市急病診療所の 深夜当番ですが、僕の知り合いも行ってるかも!?
ちなみに天六での開業医です。
2011-11-23 (Wed) 11:09 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
本当に帰ったとたん大忙しですね
また夜間診療ご苦労様です

みなさん間違っても急性アル-コ-ル中毒で夜迷惑をかけない様にしましょう(私が1番危険か)笑い
2011-11-23 (Wed) 11:51 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
マスターさん
コメントありがとうございます
マウスパッドお気に入りです、はい
これからもよろしくお願いしますね
2011-11-23 (Wed) 13:57 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
昨日は大忙しでした
これからもよろしくお願いしますね

2011-11-23 (Wed) 13:59 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/635-83e7a589
