大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
月曜日です


天王寺で 目覚めます

朝6時55分 日の出です

IMG_1770_convert_20111121140248.jpg

生駒山の 上から 朝日が 出ます

きれいです


マーチ おはよう

IMG_1774_convert_20111121140319.jpg


写真は

ローマの帰りの 空港に向かう バス車中からの

コロッセオです

IMG_1710_convert_20111121140132.jpg

雄大でした



さすがに 今日は 忙しかったです

「 休診のお知らせ 」 は 

早くから、表示していましたが、、、

「 休むんやったら、教えといてくれな、、、」

っていう お電話が 数件、、、

「 すいません、ごめんなさいね 」

って、ペコペコバッタ


「 水曜日に 捻挫して 痛くて 痛くて、、

 ここに来たら、休んでたから、ガマンしてた 」

って 60歳の 男性患者さん

「 骨折してますから、ギプス 巻きますよ 」

「 せやろ、折れてるやろ、イタかったもん、、」

IMG_1777_convert_20111121140344.jpg

っていうふうに

忙しかって

往診も かなりあって

めっちゃ 疲れた 一日でした


ローマ帰りの 飛行機の 機内で

眠れないで

映画を 3本見ました

「 Arthur 」

518lLhGuWBL_convert_20111121135931.jpg

もうすぐ 公開されると思います

けど 見にいかなくても いいと思います(笑)


「 シャッターアイランド 」

334301view001_convert_20111121135951.jpg

これは 話題になった ディカプリオの 映画です

面白いって 期待していましたが、、

ややこしい だけの映画で、、、

ガックシ

期待したら あきまへん


「 完全なる報復 」

001_convert_20111121135908.jpg

映画の 始めは 面白いって 思ったのですが

見てるうちに、、、、

まあ オススメはできません



仕事終わって 晩ごはん 行きます

天王寺の「 中や 」に お邪魔します

IMG_0337_convert_20111121140158.jpg

ここが 安くて、近くて、すぐにでてきて、旨くて、いいです

「 安・近・短・旨( アンキンタンシ )」です(笑)

だし巻

P1010055_convert_20111121140404.jpg

これが 食べたかったです

ポテトサラダ

IMG_0195_convert_20111121140033.jpg

から揚げ

P1010146_convert_20111121140450.jpg

カキフライ

IMG_0202_convert_20111121140055.jpg

ふう

大瓶 1本で、すぐに おなか大きく なります

炙り明太子 アテに

P1010058_convert_20111121140425.jpg

熱燗 飲んで帰ります

P1010862_convert_20111121140510.jpg


マーチ ただいま

IMG_1768_convert_20111120212238.jpg

かわいいです、はい

IMG_0039_convert_20111027111526_convert_20111121140012.jpg


私の ブログが 本になりました

題名は「はい、笑って、お大事に!」です

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください
[ 2011-11-21 (Mon) 23:56 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
患者さんに愛されてますね
骨折してても常に行っているかかりつけがいいんですよ。でも痛かったろうな
マーチも御機嫌

日常が始まりですね
2011-11-22 (Tue) 12:41 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
骨折したら痛いです、はい
マーチもかわいいです
これからもよろしくお願いしますね
2011-11-22 (Tue) 21:10 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/634-ed6b0618
