大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
金曜日です


ローマで 目覚めます

クスリのおかげで よく眠れました

今朝も よく晴れてます

IMG_1557_convert_20111118222245.jpg

ここは 2階ですから

ホテル前の 道を通る クルマの音が 聞こえます



朝ごはんは ホテルの ビュッフェです

スパークリングワイン と イチゴ と 木苺

IMG_1568_convert_20111118222315.jpg

おいしいです



さあ

ヴァチカンに いきます

はじめての ローマ旅行は

ここに 来な アカン らしいです

IMG_1585_convert_20111118222341.jpg

もちろん サンピエトロ大聖堂 にもいきます

IMG_1611_convert_20111118222603.jpg


私ら シロウトが 見ても

「 ようこんな、、、スゴイッ 」 です

IMG_1620_convert_20111118222524.jpg


ブラブラ 歩いて

サンタンジェロ城 にも上がります

IMG_1654_convert_20111118222643.jpg

映画「 天使 と 悪魔 」を 思い出します

IMG_1658_convert_20111118222721.jpg

けど

大阪城 のほうが スゴイです

ここの 入場料は 8ユーロ

大阪城は たしか 500円も しなかったと思います

大阪城の勝ち! です


歩き疲れて ピザ屋に 入ります

この オヤジの 焼き立ての ナポリピザは

IMG_1666_convert_20111118222832.jpg

安くて おいしいです


午後からは 買い物に 出かけます

ホテルから歩いて

階段の 上から、スペイン広場に いきます

P1040134_convert_20111119072505.jpg

相変わらず、すごい人 です

世界中からの 観光客です

その前の 通りには

有名&無名 ブランドの ショップがいっぱいあります


パスタ屋の おかみさんに 打ちたての パスタを 分けてもらいます

P1040149_convert_20111119072657.jpg


ハゲクスリも 売っていますけど

P1040159_convert_20111119072830.jpg

買わないで おきます


両手で 持てないくらい いっぱい 買い物しました

エノテカ( 居酒屋 )で 休憩です

P1040168_convert_20111119072913.jpg

ここは 雰囲気いいです


夜の スペイン広場も 多くの 観光客がいます


ホテルに 荷物おいて

晩ごはん いきます

イタリア 最後の 晩ごはんです

近くのレストラン「 Gazebo 」にお邪魔します

IMG_1675_convert_20111119072147.jpg

ハム 盛り合わせ

IMG_1677_convert_20111119072236.jpg

シーフード パスタ

IMG_1682_convert_20111119072544.jpg

鶏肉と アンティチョークの グリル

IMG_1680_convert_20111119072352.jpg

ふう

おいしかった

おなかいっぱいです

ちょっと イタメシは もういいです

日本食が 恋しいです


ラストナイトも 疲れました

まっすぐ 帰って 眠ります

おやすみなさい
[ 2011-11-19 (Sat) 08:32 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
和食が恋しくなりますよね。無理ない。無理ない
帰ったらまずはお鮨屋かな・蕎麦屋かな
私は空港から出ましたらコンビニで味噌汁買って
いただきました

良い旅行でしたね、私も行きたいですよ
2011-11-19 (Sat) 10:44 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
もうすぐ日本に戻ります
すぐっていっても片道12時間ですけど(笑)
これからもよろしくお願いしますね

2011-11-19 (Sat) 15:54 Web [ Edit ]
written by マスター
最後の地元っぽいお店も美味しそうですね。
欲望はたっぷりと満たされました!?
大阪に帰ったら、大阪の空気をいっぱい吸い込んで下さい。
2011-11-19 (Sat) 22:13 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
マスターさん
コメントありがとうございます
もう大阪の空気吸っています
ふう
これからもよろしくお願いしますね

2011-11-20 (Sun) 21:09 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/631-a287690b
