大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
木曜日です



大きな 鐘の 音で 目覚めます

IMG_1323_convert_20111118114930.jpg

うるさいっ!


フィレンツィェで 見る 朝日です

IMG_1322_convert_20111118114856.jpg

いい天気です

窓から テラスに 出ると

ひんやりして 気持ちいいです


昨夜 遅くに ホテル裏の レストランで

IMG_1306_convert_20111118114656.jpg

鳥肝のクロスティーニ

IMG_1318_convert_20111118114824.jpg

トスカーナ風野菜スープ

IMG_1317_convert_20111118114755.jpg

トマト & バジルの パスタ

IMG_1315_convert_20111118114730.jpg

を食べて、キャンティワインを 飲みました

おいしくて おいしくて、、、


朝は あまり おなかすいていません


けど ホテルの レストランで ビュッフェ朝食です

シャンパン & ハム とコーヒーだけ にしときます



9時すぎの ユーロスターで ローマに行きます

IMG_1333_convert_20111118115003.jpg

この時間帯の ユーロスターは 満員です

約1時間半で ローマです

なんと、今日は

最近 イタリアの 不景気で ストライキをやっています

駅前から 大きなデモをしていますから

道路規制で 大渋滞です

バスも ほとんど 走っていません


ホテル エデン にお邪魔します

IMG_1367_convert_20111118115128.jpg

シックな感じの 豪華なホテルです

皇太子さまも 泊まらはった らしいです

えらく豪華なお部屋に 案内されます

IMG_1358_convert_20111118115058.jpg

ちょっと緊張?

( んな アホなぁ )



まず バチカン観光に行く 予定でしたが

ストで ホテルに 戻りにくいらしいから ヤンペです


地図を 片手に 歩いて 散策します


ちょっと歩くと 「 天津飯店 」って 中華料理屋が あります

自然と 足が その中に、、、、


青島ビール

IMG_1377_convert_20111118115205.jpg

えび焼売

IMG_1381_convert_20111118115233.jpg

イタリア版 北京ダック

IMG_1388_convert_20111118115259.jpg

そんなに おいしくありません



完食します



トレビの泉です

IMG_1413_convert_20111118115412.jpg

世界中の 観光客で 大勢の

人 & 人 & 人

私も 大した願い事も ありませんが

後ろを 向いて 小銭を いっぱい投げました

IMG_1412_convert_20111118115329.jpg

日本の10円玉が 多かったですけど、、、



ブラブラ歩いて

スペイン広場です

IMG_1456_convert_20111118115442.jpg

ここも 世界中の 観光客で ごったがえしています

すぐ前の PRADA は日本人だらけ

実は 私も PRADA で ちょこっとだけ お買いものです


スペイン広場 近くの道は

本当に 世界中の方々が ショッピングしています

IMG_1485_convert_20111118115513.jpg

ビックリします

ローマに比べたら

大阪は " 田舎 "です



晩ごはん いきます

泊まってる ホテル6階の

「リストランテ エデン」に お邪魔します


なんと 

えらく高級ムードの レストランです

IMG_1508_convert_20111118115602.jpg

オススメのコース料理を お願いします

IMG_1518_convert_20111118115830.jpg

これが おいしいです

IMG_1526_convert_20111118115653.jpg

かなり & かなり

IMG_1530_convert_20111118115736.jpg

おいしいです


終わって 隣のバーにいきます

IMG_1549_convert_20111118115902.jpg

バーバラの歌に さっきまで 酔いしれていました


ふう


おやすみなさい 
[ 2011-11-18 (Fri) 08:07 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
いよいよロ-マ突入ですね。
やはり報道と同じでデモ起きてますか、まあ国が破綻するかどうかなのにどうかと個人的には思いますよ、ギリシャ・イタリア・スペイン・日本と真面目に考えないとね

夕御飯美味しそうですよ、至福の時ですね
2011-11-18 (Fri) 16:44 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
あと少ししかこっちにいられません
頑張って食べます
では、、、
これからもよろしくお願いしますね
2011-11-18 (Fri) 22:34 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/630-c58d9a7d
