大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
水曜日です



朝日が まぶしくて 目覚めます

IMG_0270_convert_20111102113532.jpg

目覚まし時計より 静かでいいです


マーチ おはよう

IMG_0275_convert_20111102113727.jpg

ストレッチしています


今日も いい天気

徒歩通勤します

午前8時

相変わらず 天王寺駅は ラッシュです

IMG_0280_convert_20111102113752.jpg


74歳 女性の患者さん 

左手の 親指の 手首の付け根 の痛みを 訴えてます

IMG_0282_convert_20111102113815.jpg

レントゲンの 矢印の 場所の 痛みです

「 CM関節症 」です

手を よく使う方は

年齢とともに 矢印の 関節が

ズレてきます

「 あまり手を 使わないようにね 」

「 そら無理ですわ 」

「 ほな なかなか 治りませんよ 」

「 はぁぃ、、、、」

「 お大事に 」



78歳女性

右足の 外反母趾で 爪の 痛みを訴えます

!!

IMG_0284_convert_20111102113838.jpg

2年間以上 爪を 切ってない とのことです

どうです

IMG_0289_convert_20111102113900.jpg

きれいになったでしょう

お大事に


お昼から 往診終わって 区役所に いきます

介護認定審査会です

IMG_0291_convert_20111102174427.jpg

最近 悪徳な 介護会社が 増えてます

真面目に 会議します



仕事終わって 晩ごはん いきます

ヘビロテです

京町堀 「 鮨 む田 」にお邪魔します

IMG_0247_convert_20111102112914.jpg

いらっしゃいませ

IMG_0248_convert_20111102113019.jpg

黙ってても いろいろ おいしいもんが 出てきます

こはだ

IMG_0250_convert_20111102113143.jpg

あなご

IMG_0251_convert_20111102113203.jpg

春子(かすご)

IMG_0253_convert_20111102113227.jpg

こないだ 大阪マラソンを 頑張った トミちゃんです

IMG_0252_convert_20111102113304.jpg

しっかり 握ってくれますよ

IMG_0255_convert_20111102113327.jpg

かつおを 炙っていただきます

IMG_0262_convert_20111102113441.jpg

IMG_0257_convert_20111102113414.jpg

IMG_0256_convert_20111102113351.jpg


ふう

おいしかったです

酔っ払いました


マーチ ただいま

IMG_0264_convert_20111102113505.jpg

喜んでくれます

345d8292-s_convert_20111024172746.jpg


私の ブログが 本になりました

題名は「はい、笑って、お大事に!」です

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください
[ 2011-11-02 (Wed) 23:45 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
私も昨夜は酔っ払いました。(あまり飲まないつもりで会合に行ったんですが・・・)さしてさされている内に飲みすぎました、意志薄弱です。

今日は朝から松本城 二十六夜神の神事まあ文化の日で人出の多いこと。多いこと
大名町からお城まで人混みだらけです

外反母趾ってこんなに指が変形するんですか?
痛くないのかな?
2011-11-03 (Thu) 13:50 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
松本は風情があっていいですね
外反母趾は痛いって思いますよ
爪も切れないらしいです
これからもよろしくお願いしますね
2011-11-03 (Thu) 22:39 Web [ Edit ]
written by マスター
いつも美味しい店の食事を見ながら、ヨダレを垂らしてます^^
その中でも「む田」さんが、一番僕のストライクです^^
2011-11-03 (Thu) 23:55 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
マスターさん
コメントありがとうございます
む田 はおいしいです
いつかご一緒しましょうね
これからもよろしくお願いしますね
2011-11-04 (Fri) 17:06 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/615-76b867cd
