大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
金曜日です


天王寺で まぶしくて 目覚めます

IMG_0171_convert_20111028173836.jpg

まぶしい 朝日です


マーチ おはよう

IMG_0177_convert_20111028173857.jpg

マーチは また 朝から エッチモード です


朝ごはんは 「 やよい軒 」 の目玉焼き定食

IMG_0181_convert_20111028173921.jpg


今朝も 徒歩通勤します


8時の 天王寺駅は 相変わらずの ラッシュです

IMG_0183_convert_20111028173942.jpg



「 センセ、これ食べて 」

こないだの 本格的家庭菜園の 患者さんです

71歳の 男性です

無農薬サツマイモを 二度揚げして

ざらめシロップを まぶして 作ったそうです

IMG_0139_convert_20111028173413.jpg

早速 その場で いただきます

とっても 甘くて おいしいです

ごちそうさま

ありがとうございました


あの イタリアングレイハウンド犬を 連れた 患者さんです

腰痛が ひどくて 来院されました

電気治療中は 私の 横に 犬がいます

IMG_0141_convert_20111028173452.jpg

(んなアホなぁ)



宅急便が 届きます

オリーブ油の セットです

DAURO ダウロ と AUBOCASSA アウボキアーサ です

IMG_0187_convert_20111028174012.jpg

ノーベル賞の ディナーで 使われた オリーブ油です

この有名な 2種類の オリーブ油は

ウレシ、、、


往診 終わって 

今日は 顧問産業医をしてる会社で 仕事です

IMG_0188_convert_20111028174035.jpg

残業が 多い方は 産業医と 面談しなければなりません

不景気ですから みなさん 残業多いです

いろんな 不平不満を 私に 訴えます

お疲れ様です、はい



晩ごはん いきます

塚西交差点にある「 やす江 」 さんに お邪魔します

ハジメマシテ

きれいな 割烹の お店です

つきだしは 茸のおひたし

IMG_0146_convert_20111028173514.jpg

てっさ

IMG_0149_convert_20111028173535.jpg

ふぐ皮の 湯引き

IMG_0151_convert_20111028173554.jpg

カキフライ

IMG_0152_convert_20111028173615.jpg


おいしいです

牛の すね肉の煮込み

IMG_0157_convert_20111028173633.jpg

シメは うなぎごはん と シジミ汁

IMG_0161_convert_20111028173657.jpg

デザートは 種なしマスカット

IMG_0163_convert_20111028173714.jpg

おいしいです

久しぶりに おいしいって 言える お店でした

ウレシ、、、


ふう

かなり 酔っ払いました


天王寺では CHUTA が弾いてます

IMG_0165_convert_20111028173737.jpg


マーチ ただいま

IMG_0167_convert_20111028173806.jpg
IMG_0039_convert_20111027111526.jpg



私の ブログが 本になりました

題名は「はい、笑って、お大事に!」です

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください
[ 2011-10-28 (Fri) 23:59 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
やす江さん美味しそう
もうふぐの季節が始まりましたか、ふぐと言えば忘年会も時期に始まりますよ。来月にはもう早々と忘年会が始まりますよ、お互い飲みすぎに注意シ-ズンです
2011-10-29 (Sat) 10:29 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
「やす江」はおいしいお店でした
リピーターになると思います
これからもよろしくお願いしますね
2011-10-29 (Sat) 11:47 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/610-8f28638e
