大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
木曜日です



天王寺で 朝を 迎えます

朝日が まぶしいです

IMG_0129_convert_20111027113207.jpg

今日もよく 晴れています

昨夜 遅くから ゴソゴソと かす汁を作りました

朝ごはんは アツアツの かす汁と 炊きたてごはん

IMG_0132_convert_20111027113235.jpg

めっちゃ おいしいです

温まります

かす汁にいれた チクワが 欲しいと

マーチは おすわりしています

IMG_0134_convert_20111027113259.jpg


今朝も 徒歩通勤します

雲ひとつない空

IMG_0135_convert_20111027114107.jpg

天王寺から 阿倍野を 抜けて歩きます

IMG_0136_convert_20111027114131.jpg



「 センセ、宮崎いってきてん、、、おみやげ! 」

地鶏の炭火焼と マンゴー菓子です

IMG_0094_convert_20111027111950.jpg

まさに 宮崎の お土産の 代表二つです

ありがとうございます


朝から ガチャン っていう 大きな音とともに

頸椎牽引機の 装具ベルトが ちぎれます

IMG_0095_convert_20111027112129.jpg

不吉な予感?・・・


晩ごはん いきます

天王寺ミオ の11階 「 香港蒸籠 」 にお邪魔します

IMG_0121_convert_20111027113041.jpg

休日なら いつも お客さんが 列を 作って待ってる

人気の お店です

「 いらっしゃいませ 」

ハジメマシテ

食べ放題 & 飲み放題 で3000円コースです

お料理は カウンターに 数種類

IMG_0097_convert_20111027112205.jpg

IMG_0104_convert_20111027112332.jpg

点心類は ワゴンで 女性が サービスしてくれます

IMG_0102_convert_20111027112310.jpg

IMG_0107_convert_20111027112641.jpg

店内は かなり 流行っています

IMG_0108_convert_20111027112705.jpg



IMG_0114_convert_20111027113014.jpg

おいしくありません

ビール、紹興酒、熱いお茶だけは 普通の味ですが

どの お料理も

おいしくない

いや

それ以下 かもです

けど 小さい子供連れだと ここを選ぶかもです

ここに 入ったことに 反省・・・

リピーターには なりません


ふう


天王寺駅北口で 心地よい ギターの音色が きこえます

今夜も CHUTAが 演奏してます

IMG_0122_convert_20111027113109.jpg

散髪して かわいいです

がんばって メジャーに なってほしいです


マーチ ただいま

IMG_0124_convert_20111027113136.jpg

IMG_0039_convert_20111027111526_20111027130309.jpg



私の ブログが 本になりました

題名は「はい、笑って、お大事に!」です

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください
[ 2011-10-27 (Thu) 23:58 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by マスター
難波パークスの「香港蒸籠」、家族で一度行きました。
子供連れで気兼ねなく入れる店ではありますが、おっしゃる通り不味い!
口直しに、他の店に行きたくなりました。
2011-10-28 (Fri) 00:47 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
マスターさん
コメントありがとうございます
おいしくないっていうことは度々あります

マズイっていうのは久しぶりでした(笑)
これからもよろしくお願いしますね
2011-10-28 (Fri) 08:45 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
晩御飯たまには外れも有りますね、まあしょうがないですね、これが又自分の食道楽の励みになるかもですよ
朝御飯反対に美味しそうですからいいじゃないですか
2011-10-28 (Fri) 10:35 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
おいしくない と マズイは大きなちがいがあります
店に入ったことに後悔していますが
いろんなお店をいこうとしたら
こういうことも今後もあるでしょうね
これからもよろしくお願いしますね
2011-10-28 (Fri) 17:13 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/609-3440cb3a
