大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
火曜日です



マーチ おはよう

IMG_0039_convert_20111025103236.jpg

曇っています

IMG_0041_convert_20111025103850.jpg

朝日は 見えません

天気予報も 今日は くもり

IMG_0042_convert_20111025103923.jpg

ま 時々パラっと雨も落ちましたが、、、


朝ごはんは 「 やよい軒 」 の目玉焼き定食

IMG_0045_convert_20111025103946.jpg

おいしいです


今朝も 徒歩通勤 します

相変わらず 天王寺駅の 朝は 人だらけ

IMG_0050_convert_20111025104019.jpg



「 センセ、コケてん 」って 84歳の患者さん

IMG_0017_convert_20111025102337.jpg

転ばぬ先の杖 がすべって、コケたって いいます

「 キズは 浅いよ
 
  しっかりしいや、大丈夫や

 お大事に、、」



患者さんに きれいな 百合の花を いただきます

いい 匂いが します

いい 匂いのする 従業員に いけてもらいましょう

IMG_0022_convert_20111025102439.jpg

ウレシ、、、


ファイザー製薬さんに 背骨の模型を いただきます

IMG_0020_convert_20111025102414.jpg

これが よくできていて

骨粗鬆症になると、、、

第12胸椎 あたりが 骨折します

IMG_0052_convert_20111025104043.jpg

なかなか 使えそうです



仕事終わって 晩ごはん いきます

めんどくさいから 

またまた 近所の「 中や 」 にお邪魔します

IMG_0023_convert_20111025111041.jpg

スーパーヘビロテです

肉のたたきと ビールからはじめます

IMG_0026_convert_20111025102509.jpg

おでん

IMG_0033_convert_20111025103005.jpg

さんま

IMG_0027_convert_20111025102535.jpg

お酒は 菊正宗、なんと315円

IMG_0029_convert_20111025102600.jpg

天ぷら盛り合わせ

IMG_0031_convert_20111025102943.jpg

ふう

かなり 満腹の酔っ払い です


まっすぐ 帰ります

すぐに 服を脱いで ゴロン

マーチ ただいま

IMG_0035_convert_20111025103211.jpg




345d8292-s_convert_20111024172746.jpg


私の ブログが 本になりました

題名は「はい、笑って、お大事に!」です

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください

よろしく お願いします
[ 2011-10-25 (Tue) 23:59 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by にしやん
本、昨日書店に届きました。
エッチな写真が載ってないやないか(笑い)
待合いの本棚に置いときます。

菊正宗315円
高い?安い?酒呑まないから解りません
2011-10-26 (Wed) 09:29 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
84歳のお婆さんたいしたことなくて良かったですね
顔から接地したんかな、これピリピリして痛いんですよ

ここ2日程最後に強烈な写真載ってますね、看護師さんに怒られますよ
2011-10-26 (Wed) 09:41 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
にしやんさん
コメントありがとうございます
本、お買い上げありがとうございます
待合で少しでも多くの方に見られたらウレシ、、、
これからもよろしくお願いしますね
2011-10-26 (Wed) 10:47 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
うちの看護婦さんはこれくらい平気ですよ(笑)
これからもよろしくお願いしますね
2011-10-26 (Wed) 10:59 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/607-93bc3b3a
