大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
水曜日です


朝は 冷えます

いい天気です

マーチ おはよう

P1030449_convert_20111019103859.jpg

中華スープの いい匂いが してますから

マーチは おすわりしています


マーチ 朝ごはんですよ

お手

P1030450_convert_20111019103937.jpg


ネギ、生姜いっぱいの 中華はるさめスープです

P1030453_convert_20111019104009.jpg


70歳男性の 膝下部が 腫れています

男性の ベーカーのう腫 です

P1030439_convert_20111019103749.jpg

針を 刺すと、ネバい ゼリーが とび出てきます

P1030441_convert_20111019103816.jpg

お大事に、、、


あの 帯状疱疹 の患者さん

腫れも 痛みも かなり治りました

P1030455_convert_20111019104038.jpg

よかったです

お大事に、、、



お昼からも いい天気

往診終わって

マーチと 散歩します

P1030316_convert_20111019103645.jpg

マーチ ウレシ、、、



晩ごはんは ウチごはん

「 究極のきぬ 」っていう 豆腐を 買いました

IMG_0007_convert_20111019101402.jpg

モンドセレクション金賞 って謳ってあります

生姜&醤油で いただきます

IMG_0011_convert_20111019101841.jpg

おいしいです

フライパンで 野菜と お好み焼き 焼きます

P1030435_convert_20111019103713.jpg


IMG_0013_convert_20111019101928.jpg

IMG_0009_convert_20111019101819.jpg

IMG_0018_convert_20111019101905.jpg

どろソースで いただきます

IMG_0020_convert_20111019102013.jpg


IMG_0019_convert_20111019101950.jpg


おいしいです

大阪の味です、はい

ふう

ビール & 芋ロックで 酔いました

今夜も お出かけしないで

ソファにいます

IMG_0029+(6)_convert_20111019102114.jpg

マーチ、寝ましょか?

23a7a6da_convert_20111018110851.jpg


私の ブログが 本になりました

題名は「はい、笑って、お大事に!」です

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください

よろしく お願いします
[ 2011-10-19 (Wed) 23:50 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
大阪にもどろソ-スが有るんですね
神戸の知り合いがよくどろソ-スって言うもんですから頭の隅に有りましたよ。なんか辛味が強いんかな?
関西の方だけに有るんですね、松本はお醤油はいろいろな地場醤油が有りますがソ-スはないんですよ 
2011-10-20 (Thu) 09:35 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
どろソースはおいしいですよ
(安物の味ですが・・・)
松本のいろんなお醤油の方が上品ですね
これからもよろしくお願いしますね
2011-10-20 (Thu) 11:15 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/601-9ca016b9
