大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
金曜日です


朝、曇っています

おかげで そんなに 冷えません

今日は くもりのち雨 予報

P1030333_convert_20111014114445.jpg

これが当たります


マーチ おはよう

P1030314_convert_20111014113933.jpg


医院向かいの 畑に まだ 向日葵が 元気に 咲いています

P1030337_convert_20111014114636.jpg

なんか力強さを感じます

向日葵 いいです



あの「 帯状疱疹 」の 患者さん

イタイタ そうです

P1030339_convert_20111014114510.jpg

けれど こんな 経過をする 疾病ですから・・



診療予約 されていた

拘留されてる 患者さん

両手に 手錠、身体を 紐で くくられて

来院されました

ヤクザみたいな 刑事が 3人も 付き添っています

東映の ヤクザ映画より

迫力あります

とても 写真 撮れそうなムードじゃ ありませんでした

当たり前 ですけど

拘留されて 薬も のんでいないから

当然 高血圧 & 高血糖 でした

お大事に、、、



往診終わって 

ちょこっと マーチと 散歩します

P1030318_convert_20111014114114.jpg


仕事終わったら

かなりの雨です


晩ごはんは ウチで 冷蔵庫にある モンですませます

サツマイモ、ウインナー焼いたり

P1030324_convert_20111014114158.jpg

コロッケ 揚げたり

P1030325_convert_20111014114225.jpg

カレー でおしまい

P1030327_convert_20111014114418.jpg

ふう


雨です


マーチ!!

P1030330_convert_20111014114331.jpg

46efc382_convert_20111012110357.jpg



私の ブログが 本になりました

題名は「はい、笑って、お大事に!」です

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください

よろしく お願いします
[ 2011-10-14 (Fri) 23:59 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
たしかに!マル暴の皆さんは、YAKUZA顔負けの凄味の
ある方が多いですよね。短髪で体力ありそうで・・・。
知り合いがたくさんいますよ、みなさん優しくて素敵です。
2011-10-15 (Sat) 06:29 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
この時の刑事さんは年上の犯人にえらそうに言うて
キラいです
けどこわそうでした(笑)
これからもよろしくお願いしますね
2011-10-15 (Sat) 11:40 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
すごい 赤ひげさんカンビ-ル1本じゃないですか
しかも350ml 節制してますね

犯罪者は人間以下ですから刑事さん言葉悪くてもいいんですよ、被害者のこと考えれば当然

手錠されてなんて赤ひげさんに挨拶なさるんかな?
気になりますよ
2011-10-15 (Sat) 13:34 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
公務員&警官はあまり好きではありません
これからもよろしくお願いしますね
2011-10-16 (Sun) 06:59 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/596-7008ea57
