大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
木曜日です



また 朝早く 目覚めます

曇っているおかげで

あまり 寒くありません


マーチ おはよう

P1030305_convert_20111013115028.jpg

朝ごはんは ウインナーエッグ & トースト & ミルク

カタカナばかりの 朝食です

P1030308_convert_20111013115057.jpg

マーチは おすわりして 欲しがっています

P1030310_convert_20111013115201.jpg


今日は 曇りのち晴れ の予報

P1030313_convert_20111013115228.jpg



はずれて 午前中から 雨降ってきます


朝早くから 大阪府警 から電話

「 普段 通院してる 糖尿の患者が 逮捕 & 拘留 されているから

 明日 連れていくから 診てほしい 」

っていう 診療予約です

ま この場所がら いろいろあります

このパターンは 珍しくはありません、はい


マーチ!!

P1030309_convert_20111013124956.jpg



晩ごはん いきます

超ヘビロテの「 中や 」 にお邪魔します

P1030271_convert_20111013114536.jpg

満員です

詰めてもらって お邪魔シマンネヤワ

ポテト

P1030273_convert_20111013114646.jpg

厚揚げ

P1030275_convert_20111013114747.jpg

ゴーヤチャンプル

P1030277_convert_20111013114720.jpg

鶏から揚げ

P1030279_convert_20111013114930.jpg


ふう

酔っ払う前に

今夜は 喫煙者が たくさん

店内 タバコの煙だらけでした


早い目に 帰ってきます

マーチ ただいま

P1030227_convert_20111013114619.jpg


今 ブログしながら 焼酎やってます

冷奴に すだちの皮 をおろして

塩、オリーブ油で 食べています

P1030304_convert_20111013115001.jpg

いい香りが しますけど

醤油+生姜で 食べるほうが おいしいです


ふう


46efc382_convert_20111012110357.jpg


私の ブログが 本になりました

題名は「はい、笑って、お大事に!」です

ただいま 発売中です

本屋さん

クロネコヤマトのブックサービス 0120 - 29 - 9625

セブンネットショッピング

紀伊国屋オンライン

TSUTAYAオンライン

アマゾン

楽天ブックス

e-hon ストア

で お買い求めください

よろしく お願いします
[ 2011-10-13 (Thu) 23:59 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
予約診療のお相手は・・・そんなこともあるんですね。
お邪魔シマンネヤワというのは、お邪魔いたしますのよって
いうような言葉ですか?
2011-10-14 (Fri) 07:02 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
「お邪魔シマンネヤワ」っていう意味はそれが正解です
これからもよろしくお願いしますね
2011-10-14 (Fri) 09:41 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
天王寺って本当にユニ-クと言うか物騒と言った方が良いか、糖尿患っていても警察のお世話になる人がいるんですね、しかも珍しくないなんてビックリしますよ、手錠をして診察に来るなんて他の患者さんびびらないかな?

2011-10-14 (Fri) 10:09 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
糖尿病の予約患者さんがみえましたよ
かなり迫力ある刑事に連れられて、、、
これからもよろしくお願いしますね
2011-10-14 (Fri) 13:07 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/595-46565dc8
